またも約1年ぶりの更新

またしてもご無沙汰してしまいましたw あれからiPhoneは3GSの32GBに買い換えてみたり、 PSPはグランツーリスモも同梱パックを買ってみたり、 さらには最近話題のMagicMouseを買ってみたりと相変わらず物欲全開ですwということで日記を更新がてらスパムの削…

AppStore ブログパーツ

今までブログパーツなるモノは付けていなかったのですが、 iPhoneユーザーの自分にぴったりのブログパーツが出たので付けてみようと・・・。 うう・・・なぜか適用できない。 まだ対応できてないのかなぁ〜残念。

はてな touch

またしても久々な更新になってしまいました。 iPhoneを使い出してすでに2ヶ月経過しましたが、 非常に便利に使っています。 アプリを買いすぎてしまうなど、 一部で弊害もありますが・・・w で、今回はそんなアプリの中で、 はてな touchというアプリが出た…

iPhone購入

またしても更新間隔が開いてしまい久々の投稿なMiracleboyです。 ということでせっかく更新するならと思いiPhoneを買ってみましたw 実は今まで使っていたウィルコムの京ぽん2が どうも今の自分の生活区域では繋がりづらいと言うことで ずっと代わりの携帯電…

約1年ぶりの更新・・・

すごい久々の更新となってしまいました。 mixiにはちょくちょく日記を書いていたんですけど、 はてなにはすっかり足が遠のいてしまいました。 ということで、すごい久々な更新の今回は とりあえずプロフィールの持ち物が古かったので更新してみました。 以前…

スパイダーマン3

先週観た「ロッキー・ザ・ファイナル」と並んで GWの注目作だった「スパイダーマン3」を観てきました。 相変わらずアクションシーンはド派手で、すごいスピード感ですね。 ロッキー・ザ・ファイナルを観た後だけになおさら感じました。 私的にはロッキー・ザ…

ロッキー・ザ・ファイナル

今日はGW注目作の「ロッキー・ザ・ファイナル」を観てきました。 感想としては相変わらず試合シーンは良く出来てると思います。 ジャブを食らいまくるロッキーもいつも通りw ストーリーが突拍子もないのもいつも通りww そして、相変わらず観ると感動する…

WCCF 初のローカルチャンピオンシップ制覇

去年の終わりからまたやりだしているWCCFですが、 ついにというかやっとというかローカルチャンピオンシップを制覇しました! そのままローカルチャンピオンを守りきり、初のエリア大会にも進出!! 結果は残念ながら3回戦負けでしたが、自分のチーム名と監…

久しぶりの日記&映画の感想

2ヶ月以上ここで書いてなかったのか・・・。 書いてないときも映画を2本ほど観たので今日はその感想を。 まず、ドリームガールズ。 友人がビヨンセの大ファンということでつきあって観ました。 これは、映画じゃなかったなぁー。 間違いなくミュージカルです…

スーパーボウル、インディアナポリス・コルツ悲願の優勝

NFL

ちょっと遅くなりましたがちょうど仕事が休みだったのでTVで観れました。 ついにトニー・ダンジー監督とペイトン・マニングが天下を取りました。 でも、試合の方はあいにくの悪天候によりファンブルが続出。 正直、凡戦に終わってしまいました。 最初のキッ…

三国志大戦DS

久々のDSネタ。 今かなりはまってますw 発売日の翌日にはすでに買いたい場所(ポイント利用のため)で在庫が無く、 その後入ってきた中古をゲットしました。 中古だったけど特典のカードも入ってましたし、 クラブニンテンドーのポイントもゲットできたので…

ロケーションフリー LF-PK20

とうとう買ってしまいました。 今現在はPSPでTVを観ていますがなかなか快適です。 PCでも設定して観たいのですがどうやらAirMacExpressだけの環境ではダメらしいです。 かといって、今更、別のルーターを買うのもどうかと思うし・・・・。 この間発表された…

スーパーボウル出場チーム決定

NFL

インディアナポリス・コルツ対シカゴ・ベアーズに決まりました。 アフリカ系アメリカ人の監督(2チームとも)が率いるチームが スーパーボウルに出るのは初めてだそうです。 コルツ対ペイトリオッツは最後ペイトリオッツのQBトム・ブレイディが まさかのイン…

ブラウザ変更

PC

今までずっと「Sleipnir」シリーズを使ってきたのですが、 最近ずっと動作が重かったので、かなり久しぶりに別のブラウザを使ってみることに。 ということで「Lunascape4」をしばらく使ってみることにしました。 今のところ「Sleipnir2」より動作が軽い気が…

あっさり敗れる

NFL

スーパーボウル制覇大本命だと思っていたサンディエゴ・チャージャースがあっさり転びました。 実質ルーキーのQBフィリップ・リヴァースはスタッツを見る限りでは散々だったようです。 最年少でスーパーボウルに勝ったスティーラーズのQBベン・ロスリスバー…

いよいよプレーオフ始まる

NFL

今年のNFLもいよいよプレーオフとスーパーボウルを残すのみに。 プレーオフは順当にインディアナポリス・コルツ、ニューイングランド・ペイトリオッツ、 シアトル・シーホークス、フィラデルフィア・イーグルスと地区優勝組が勝利。 去年のピッツバーグ・ス…

エラゴン

ということで今年1発目に観てきました。 ハリー・ポッターから続く、続編ありの長編ファンタジー物です。 この流れは今年も続くのでしょうか。 作品自体は普通でした。 でも、主役のドラゴンがメスというのは意外でしたが。 アクションはなかなか良くできて…

遅ればせながら去年の総括

去年はたくさんの映画を観ました。 独断と偏見の最終ランキングは 1.LIMIT OF LOVE 海猿 2.GOAL! 3.シムソンズ 4.時をかける少女 5.ロンゲスト・ヤード 6.幸福のスイッチ 7.スーパーマン・リターンズ 8.イルマーレ 9.THE 有頂天ホテル 10.M:i:III こんな感じ…

遅ればせながら新年の挨拶

1週間ほど遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いします。

ハードリセット食らう

PDA

なぜか昨日までは起動していたe830Wの電源が入らなくなっていた。 バッテリーを入れ替えたりしてやっと入ったと思ったら、 見慣れたジョンソン歯科医院のスケジュールが・・・。 バックアップが半年以上前の5月に取ったものしか無く、 結局なんだかんだとリ…

エラゴン鑑賞予定

すっかりデジ物ブログから映画鑑賞ブログになってるこの日記。w 来週にたぶん今年最後になるだろう映画鑑賞の予定。 ファンタジー物は今年欠かさず観てきたので、 今回の「エラゴン」ももちろん観ます。 観てきたファンタジー物は結局全てベスト10圏外にな…

興味のある物

やはりデジ物についても書いておこう。w ソニーのロケーションフリーベースステーション「LF-PK20」 PSP(ダビスタPが目的でした)を買ったこともあってすごい興味がある。 PCで使っているTVチューナーの「KRTV-AGB/U2」は製品自体はいいと思うんだけど、 …

幸福のスイッチ

ということで、久々に映画を観てきました。 予告編を見たときから観たいなぁーと思ってたのですが、 時かけの時と同様にテアトル新宿でしか公開してなかったため 鑑賞を見送っていましたが、今回地元に近い場所でも公開されたので。 いやー、癒されました。…

WCCFに久々にハマる

約ひと月ぶりの日記になってしまいました。 最近はmixiに書いていたのですっかりはてなの方はご無沙汰でした。 映画もしばらく観に行ってないので書くネタもなかったのですが、 このところアーケードゲームのWCCFにハマりだしまして・・・。 1作目(2001〜200…

京ぽん2のBluetooth

最近は仕事の休憩時間に京ぽん2のBluetooth機能を使って、 Bluetoothモデムとしてe830Wをネットに繋げて楽しんでいます。 以前はbitwarpPDAのCFカードをさしてネットに繋げていたのですが、 Bluetoothを使った方がCFを入れ替えずに済むし、 速度もそんなに変…

iPod nano その後

待ちに待ったパワーサポートのクリスタルフィルムセットが発売されたので、 早速フィルムを貼って使い始めています。 正直容量8GBにしておいて良かった・・・すでに余りの容量がない状態です。 バッテリーの持ちもかなりよく使い勝手が本当に上がりました。 …

イルマーレ

なかなか都合が付かなかったのですがやっと観られました。 キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックというコンビによる久々の作品。 韓国版はもちろん観てないのでw、素の状態で観てきました。 うん、ハッピーエンドだ。w 内容はちょっとSFチックなのですが恋…

UDON

なんかすっかり映画ブログになってるな。w ということで、先週の「マイアミ・バイス」が余りにひどかったので 口直しの意味も込めて観てきました。 ネットとかの評判はかなり辛辣でしたが、 ま、そこまでいうほどひどくはなかったかなと。 元々ほのぼの映画…

マイアミ・バイス

すっかり忘れていました。w 予告編がかっこよくて気になっていたので先日観に行きました。 つまらなかった・・・orz アクション映画かと思ったらそんなにアクションもないし・・・。 ストーリーも中途半端だし・・・。 というか、これ続くんですかね? なん…

大きすぎるけどね・・・

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! やっぱり欲しい!w