iPhone購入

またしても更新間隔が開いてしまい久々の投稿なMiracleboyです。
ということでせっかく更新するならと思いiPhoneを買ってみましたw


実は今まで使っていたウィルコム京ぽん2
どうも今の自分の生活区域では繋がりづらいと言うことで
ずっと代わりの携帯電話を探していました。
ほぼDoCoMoのパナ携帯で決まりかけていたのですが、
いきなりiPhoneが発表され、しかも7月発売が決まり、
これならMP3プレーヤーと携帯電話を一つにまとめられるということで
価格発表を楽しみに待っていました。
で、発表された実際の価格が思っていた額より安かったためあっさりと決定。
発売日に仕事先近くの某カメラ屋に朝7時30分から並び(ものすごい暑かったw)、
契約こそ翌日分になってしまったものの無事に狙っていた白16GBをゲット!


で、実際に今まで使ってみた感じとしては自分的には十分使えます。
iPod+Webブラウズが主でたまに電話とメールという自分の使い方では、
ちまたでは保たない保たない言われているバッテリーも余裕で持ちますし、
やっぱりWebブラウズがどこでも出来るというのは非常に快適です。
しかも完全定額ですし(ちなみに先月の値引前パケット代は約20万になってたw)。
京ぽん2だと回線速度が遅くてWebなんて観る気もしなかったですしね・・・。
ついこの間はヤフオクを出先で初めて利用してみました(無事に落札しました)。


そんなこんなで現在もバリバリ使用中です。
無事に2年間何事もなくこのまま使っていきたいです。
それにしてもまさか電話までMacになるとは思わなかったなぁーw