2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンゲスト・ヤードがついに

さて、私の大好きなNFLはドラフトも終わり、 完全にオフシーズンに入ってしまったわけですが これと入れ違えるように私が観たくてたまらなかった 映画「ロンゲスト・ヤード」がついに日本でも劇場公開されています。 でも、公開場所はほんの数カ所・・・シム…

映画「シムソンズ」DVD発売決定

待ち望んでいたものの発売がついに7月28日に決まりました。 うれしい〜〜〜、またあの映画が観られる。 すでにアマゾン、タワレコ、セブンドリームで予約が始まってるようです。 早速私は一番値段が安かったアマゾンで限定盤の青春版を予約しました。 カーリ…

プロデューサーズ

今日は友人と休みが重なったので映画「プロデューサーズ」を観てきました。 ミュージカル部分も結構いいし、コメディー部分も面白かったので楽しめました。 コメディーと音楽が好きで、とくに三谷映画が好きって言う人なら楽しめると思います。 ただ、ちょっ…

医龍 〜Team Medical Dragon〜

TV

今、TVでやっているドラマですがなかなか面白いです。 原作のコミックとは設定が若干違いますが、 結構入り込めそうです。 フジテレビは医療ドラマはいいもの作りますね。 これからの展開が楽しみです。 今クールのドラマではみるのはこれだけかな。 もちろ…

ナルニア国物語

久々な更新です。 今日は横浜に行く用事があったのでついでに映画を観てきました。 観た映画は今更ですが「ナルニア国物語」です。 正直この手の映画は「ロード・オブ・ザ・リング」から、 「トロイ」とかファンタジー大人数戦争ものが多かったので いささか…

Apple、IntelMac上でWindowsXPを動かせるツール「Boot Camp」のベータ版公開

PC

これ、マジですごいっす。 常駐がたくさんあるWinのメーカー製PCよりサクサク動いた。 Apple純正キーボードで日本語入力が切り替えできないなどまだ制限あるが、 FF11のベンチマークも軽く動くし、私の選択肢がひとつ増えた感じ。 というか、MacBook Pro欲し…