2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーワールドカップ、各国代表ケガ相次ぐ・・・

ここに来て、ケガしたって情報が非常に多いなぁー。 日本は田中誠がケガで代表離脱したし(代わりに茂庭照幸が招集)、 加地亮もドイツとの親善試合でケガして途中交代。 イングランドはせっかく復帰したと思っていた マイケル・オーウェンが試合中にまたし…

GOAL!

今日は土曜日ということで映画館もスゴイ混んでいたのですが、 ほとんどのお客の目当てはダ・ヴィンチ・コードと海猿だったようで、 GOAL!にはあまりお客が入っていませんでした。 ていうか、近い時間帯の海猿完売してたしね。 初めて見ましたよ、完売したと…

Windows Vistaの動作環境が発表されてた

PC

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060525230441detail.html すごいね。 ライトユーザーはほぼ壊滅か・・・。 ノートはおろか一体型のデスクトップとかも乗り換え不可だろうし。 私のThinkPad T43pでも多分ダメですね。 というか、MicroSoftさん…

ACCESS、PocketPC用のソニー「LocationFree」閲覧ソフトを開発

PDA

巡回先で知りました。 これって、WindowsMobile用ってなってるからe830Wでも見られるのかな。 だとすると無線LANで快適TVが実現できますな。 2006年夏頃に発売のようです。 楽しみだなぁー。 って、その前にこれ買わないといけないんだけどね。w ソニー ロ…

UEFAチャンピオンズリーグ、今日いよいよファイナル

私が今回応援していた連覇がかかったリヴァプールは負けてしまいましたが、 リーガ・エスパニョーラを圧勝したバルセロナと チャンピオンズリーグ初制覇がかかるアーセナルという 十分すぎるほど魅力的な決勝が今日深夜始まります。 特にアーセナルは今年プ…

UEFAチャンピオンズリーグ、バルセロナがアーセナルを2-1で破って優勝

14年ぶり2回目の優勝だそうです。 しかし、前半早々にアーセナルのGKイェンス・レーマンが退場してしまって、 試合としてはちょっと興ざめでしたが、 アーセナルも先制して意地を見せたし、がんばったんじゃないでしょうか。 でも、やっぱり最後まで11人対11…

ソニー、UMPC仕様のVAIO typeUを発表、Appleも13インチMacBook発表

PC

ソニーがOrigami(正式にはTabletOS積んでないので、もどきw)を出してきました。 でも、正直微妙ですね。 あのサイズのモノにしては明らかにバッテリー持たなすぎる。 最大3.5時間だと通常利用で2時間超えるくらいでしょうか。 これでは無線LAN使えません…

ワールドカップ、サッカー日本代表23人決まる

なんと久保竜彦が外れてしまいました。 私的には久保・玉田の2トップが一番いいかなと思っていたので、 正直それが見られないのは残念です。 でも、代わりに選ばれた巻誠一郎もがむしゃらにゴールを目指すあの姿勢は、 ゴンこと中山雅史を思い出すすばらしい…

ROWAからe830Wのバッテリー届く

PDA

昨日届いて早速バッテリーチャージャーで充電。 で、セットしてみたら・・・全く純正と変わらないじゃん! 外見も普通に見れば純正と思うくらいです。 きっちりバッテリーチャージャーで充電も出来たし、 これで純正バッテリーがへばっても大丈夫です。 もっ…

F1、井出有治、FIAからスーパーライセンス剥奪される

知り合いの日記で知りました。 これで事実上、井出有治選手のF1復帰(たぶんこれからも)は無くなりました。 これからフォーミュラ・ニッポンに戻るのか、 インディなどの別路線に行くのかは分かりませんが、 今後のレース生活に大きく響くのは間違いないで…

フィギュアスケートの荒川静香、正式にプロ転向表明

多分こうなるだろうなとは思っていましたが、正式にプロ転向を表明したようです。 ま、協会内部のゴタゴタとかもあったし、嫌気がさしたってのもあるのかなぁー。 私的には、浅田真央ちゃんとの本当の意味での真剣勝負を見たかった気もしますが。 でも、オリ…

F1、SUPER AGURI F1、井出有治をセカンド・ドライバーから外す

どうやらFIAからもうちょっと練習させてから乗せろと言われたらしく、 次戦から先日契約したばかりのサード・ドライバーのフランク・モンタニーを セカンド・ドライバーにあげるようです。 正直、私も井出はF1のレベルには達していないと思っていたので、 ま…

GENIO e830Wの予備バッテリー購入

PDA

私はどうやらe830Wをかなり気に入ってるみたいで、 買い換えとか全く考えず、ロワバッテリーで予備バッテリーを購入した。 通常のバッテリーがそろそろ持ちが悪くなってきたので。 でも、注文が昨日だったのでGWに突入したため手元に届くのは週明けになる。 …

ロンゲスト・ヤード

まず・・・マイケル・アービン、あんたやっぱりすごいよ! さすが、ダラス・カウボーイズの黄金時期を支えた1人です。 アダム・サンドラーのスローは本当に投げてるんですかね。 スパイラルが綺麗でビックリしました。 そして、渋すぎるぞ、バート・レイノルズ!…