2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インサイド・マン

昨日、友人を誘ってインサイド・マンという映画を観てきました。 もうすぐ近場では公開終了ってのもあった(てかこういうの多いな)ので。 ???って感じです・・・。 結局決着も付いてないし思いっきり消化不良です。 友人は気に入ったようですが、私は正…

サッカーワールドカップ、ベスト8決まる

またしても無敵艦隊(スペイン)が沈没してしまいました・・・。 フランスが全てにおいて勝った感じですね。 ってことで、ベスト8が決まりました! ドイツ対アルゼンチン ポルトガル対イングランド ウクライナ対イタリア そして、 ブラジル対フランス 注目はや…

サッカーワールドカップ、決勝トーナメント始まる

まず、ドイツ対スウェーデンは2-0でドイツが勝利してベスト8進出。 本当にドイツは本番に強いですね。 戦前はベスト8に行けば十分だといわれていましたが、 こうなると優勝を射程内にとらえたと言っていいでしょう。 スウェーデンは、前半早々の退場者と、ヘ…

サッカーワールドカップ、ウクライナ、チュニジアを1−0で破る

アンドリー・シェフチェンコがPKを決めて1-0で勝利! スペインも1-0でサウジアラビアを下したので、 グループHは1位スペイン、2位ウクライナとなりました。 0-4でスペインに負けたときはどうなるかと思いましたが、 キッチリ立て直してきて無事通過。 これで…

サッカーワールドカップ、アルゼンチン対オランダはドロー

死のグループといわれたグループCのアルゼンチン対オランダは0-0のスコアレスドロー。 これにより1位アルゼンチン、2位オランダとなりました。 私の一押しだったコートジボワールもセルビア・モンテネグロに3-2で勝ち、 ワールドカップ初勝利・・・でも、1つ…

サッカーワールドカップ、ブラジル4−1で日本に完勝

玉田の先制ゴールで面白くなったと思ったんですが、 結局前半終了間際に悪い癖が出て同点に追いつかれて、 後半は一方的なブラジルのペース。 DFは全く足が止まって、思うようにボールを回されてるし。 ていうか、最後は中澤なんか点を取られて笑ってるし・…

サッカーワールドカップ、イタリア2-0でチェコを破る

グループEの注目カード、イタリア対チェコは2-0でイタリアが勝ちました。 そして、ガーナ対アメリカは2-1でガーナが勝ち、 その結果、1位イタリア、2位ガーナとなりました。 チェコは初戦のアメリカ戦かなりいい内容で勝ったのに、 残り2戦がボロボロ、もっ…

サッカーワールドカップ、イングランドとスウェーデンはドロー

グループBのイングランド対スウェーデンは2-2のドロー。 これでイングランド1位、スウェーデン2位が決まりました。 そして、絶好調の開催国ドイツと当たるのがスウェーデンとなりました。 このカードはかなり面白そう。 徐々に調子を取り戻してきたスウェー…

サッカーワールドカップ、ドイツ、3-0でエクアドル破る

すでに決勝トーナメント進出が決まっていたグループAのドイツ対エクアドルは、 3-0でドイツが勝ち1位通過、エクアドルが2位通過となりました。 ドイツがフルメンバーで来たのに対し、エクアドルはスタメン5人を温存させ、 結果としてその差が出たかなという…

サッカーワールドカップ、日本、クロアチアとスコアレスドロー

またしても戦犯は柳沢敦。 あんな押し込むだけのシュートを難しいアウトサイドで、 しかも、へなちょこ、枠外し・・・。 どうしようもない。 そして、試合終了後、スコアレスドローでほぼ絶望となったのに 喜んでるサポーターがドアップで写る・・・。 引き…

サッカーワールドカップ、日本、緒戦オーストラリアに1-3で逆転負け

戦犯は明らかに柳沢敦。 ゴール狙わないFWはいりません。 正直、戦前から3敗を予想はしていましたが、 かすかな希望を持って観てたんですけどね・・・。 あっという間の終戦、残念です。

サッカーワールドカップ、いよいよ開幕

ドイツが勝負強さを見せつけましたが、コスタリカも侮れないなぁー。 エクアドルも強そうだし、このAグループ混戦になるかも。 で、先ほどBグループ緒戦のイングランド対パラグアイ観たんですが・・・、 いやー、つまらない試合でした。w イングランドらし…

LIMIT OF LOVE 海猿

先週GOAL!を観たときに満員御礼になったのがとても印象的だったので、 どんな映画かと思い、今日のサービスデーを利用して観てきました。 やばい・・・泣いてしまいました・・・。 GOAL!を観たときも感動しましたが、今回の海猿は想像を超えてました。 私は…