2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリノオリンピック、女子フィギュアスケート、荒川静香金メダル!

オリンピックでフィギュアスケート金メダルって初めてだったんですね。 とにかく日本が今までメダル0だっただけにまさに値千金の金メダルでした。 おめでとー。 でも・・・浅田真央ちゃんが出てたらどうなってたんだろうとつい考えてしまう自分がいます。 出…

トリノオリンピック、女子カーリング大健闘!

今回のトリノオリンピックはどうも私の中で盛り上がるものが無くて、 何となく見てはいるもののあまり印象に残らないものが続きました。 でも、ここに来て観ていてすごい興奮する競技が・・・。 それが、カーリング!! ほんの数mmの差が勝敗を分けるスリリ…

Webブラウザー発売決定!

ついにDSでもWebが観られるようになるようです。 ブラウザはモバイルや携帯電話向けも最近だしているOpera。 しかも、文字入力支援がジャストシステムのATOK! 価格が3800円になる見通しでお手頃だし、こりゃすごいことになりそうだ。 追記 なんと、ワンセグ…

SUPER AGURI Formula 1、ドライバー決定!

正式に佐藤琢磨と井出有治に決まりました! 本当に純日本のチームです。 すごいなぁー、一昔前なら考えられませんでしたよね。 ぜひ入賞してポイントゲットしてほしいところです。

AirMac Express復活で快適

Bフレッツに移行してやっとAirMac Expressが使えるようになったわけですが、 ようやくリビングにあるダイナブック(家族用)と GENIO e830Wが無線でつなげるようになりました!(ま、元に戻っただけですがw) おかげでActiveSyncも無線LANでPCと簡単同期。 …

ついに我が家にBフレッツがやってきた!

えっと・・・速度出ませんが何か? 結局、最初に業者が付けていったモジュラーケーブルを短くしたり、 ブロードバンド速度改善ツール(EditMTU)を使ったりして、 なんとか以前のスピードよりマシな感じにはなりました。 AirMac Expressを使っても11Mほどの…

バンブラの追加曲カートリッジ届きました

えっと、今日は物が届いてばっかりですがw、 ちゃんと認識しまして、無事に曲が追加されました。 これでGBAスロットも不良がないことが分かってホッとしましたよ。 なにせ、本体が海外版ですので修理できませんから。w これからやりこみます。

ATOK2006届きました

2005と今のところ変わったところが分かりません。w JUSTSYSTEMの直販で買ったので、広辞苑が安くつけられました。 でも、まだ使う場面がなかったり・・・。

だめぽ・・・

また脳年齢上がった・・・。 46歳(+16)でした。 どうしても漢字と5×5が覚えられません。 どうにかならないものか・・・。

また買っちゃいました

マリオカートDS、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、MADDEN NFL 06に続き、 今度は大合奏!バンドブラザーズを買ってみました。 Amazonのマーケットプレイスでなんとヘッドホン同梱版があったので迷わずポチッと。w この手の音ゲーもゲーム機買ったら…

やっと下がった!

昨日、日記を付け忘れましたが、理由は横ばい(49歳)だったので。w で、今日やっと年齢が下がりましたよー。 44歳(+14)ですけどね・・・。w 明日はぜひ30歳代を!!

また上がった・・・

49歳(+19)・・・5×5が全然覚えられん・・・。 もっと鍛えねば!

一進一退・・・

今日は46歳(+16)でした。 なかなか劇的にはよくならず、この辺をうろうろしてます。 もっとパーンと良くならないかなぁー。w

販売士3級

今日、販売士3級の勉強に使うテキストが届きました。 最初は問題集を買ってやろうと思ったのですが、 やはりテキストが無いとどうにもならなそうなので。 で、当然中は堅苦しい字ばっかり・・・今にも寝そう。 試験日まであまり時間がありませんががんばりま…

トレーニングは毎日やりましょう!

脳年齢上がりました・・・49歳(+19)。 やはりさぼっちゃダメですね。

2本立て

今日は1日だったので1000円で映画が観られる日ということで、 映画を観に行ってきました、それも2本も。 しかも、ハリーポッターの字幕スーパー版が近場でやってなくて 結局副都心まで足を伸ばしました。(この土壇場まで実は観てなかったw) せっかくのサ…