2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon PIXUS iP90購入

PC

以前は同じCanonの850iを使っていたのですが、 リビングのPCで親父と妹が使い出したので自分のPCにプリンタがない状態でした。 スペース上の関係からどうしても小さいプリンタが欲しかったのですが、 中古アウトレットでiP90が安く売っていたので購入してみ…

玉置成実、ニューシングル「MY WAY / Sunrize」発売

久々のスポーツ以外の更新です。w 大好きな玉置成実のニューシングルが出たので買ってきました。 「MY WAY」すごいいい感じです! 久々に玉置成実らしい曲だと思います。 前シングルの「Get Wild」は正直・・・だったのでなおさらいいです。w ていうか、春…

Winny包囲網ってどうなのよ?

最近、毎日のようにどこかの企業やら組織の情報が Winnyネットワークに流出したニュースがあります。 ほとんど社用のPCにWinnyを入れていたり、 私用のWinnyが入っているPCに仕事の資料を入れっぱなしにして ウイルスに感染、情報流出ってパターンです。 ん…

WBC決勝、日本がキューバを10-6で下し、初代王者に

韓国に負けたときは終わったと思ったんですが・・・w 今日も打線がうまくつながり、守備では緊張のせいかミスを連発してしまいましたが、 1点差に詰められた9回表にイチローのタイムリーヒットをきっかけに 4点を取って見事に試合を決めました!! それにし…

WBC準決勝、日本6-0で韓国を下し決勝進出

今日の王監督の采配は神懸かり的でしたね。 出す代打が全て的中、福留孝介の2ランといい、宮本慎也のタイムリーといい、 まさに出す手がことごとく当たったって感じです。 福留の2ランが出る前の多村仁のバント(結果は失敗)にはビックリしましたが、 結局…

WBC2次リーグ、アメリカ、1-2でメキシコに敗れ、日本が準決勝進出

またビックリです! まさか、アメリカがクレメンスを先発に立てて負けるとは思いませんでした。 しかも、ほとんど準決勝進出の望みが絶たれたメキシコにです。 で、さらにビックリしたのが、またやらかしたようですね、あの審判・・・。 あんな誰にでも分か…

WBC2次リーグ、日本、韓国に1-2で敗れ、1勝2敗・・・

またしても韓国に敗れました。 肝心なところでフォアボール、エラーが出て、完全に力負けでした・・・。 これで明日のアメリカ-メキシコ戦次第となりますが、 正直、かなり厳しいと思います・・・。 本当に残念です・・・。

フレッツスクウェア接続成功

私が使っている無線LANルータがAirMacExpressのため、 マルチセッションに対応してなかったので今までつなげてなかったのですが、 先日、フレッツスクウェア用の設定を作ってつなげてみました。 無事つながって観ることが出来ましたー。 ていうか、まだSEED …

WBC2次リーグ、日本、メキシコを6-1で下し1勝1敗の2位

完勝でした!! 所々守りのミスは出ましたが、ピッチャーが踏ん張って、 打線がそれに応えるというすばらしい試合でした。 これで、明日韓国に勝てばほぼ準決勝進出が決まります。 この勢いそのままにぜひ突破してほしいです。 ガンバレ、日本代表!!

WBC、韓国がアメリカを破り2勝で単独トップ

ビックリしました。 まさか、韓国にアメリカが負けるとはね・・・。 これで、日本、韓国、アメリカが2勝1敗で並ぶ可能性が出てきました。 アメリカが失点率で今の時点で一番不利なようですが、 日本はメキシコ、韓国にまず勝たなければいけない状況は変わり…

WBC速報

ついに2次リーグ対アメリカ戦が始まりました。 いきなり、イチローの先頭打者ホームランからスタート! さすがです。 ちなみに仮眠3時間とりました。w さらに2回表、川崎宗則の2点タイムリーで3-0とリード! 2回裏、チッパー・ジョーンズがソロホームラン、…

F1今シーズン開幕、アロンソ、バーレーンGPを制す

いよいよ今年のF1が開幕しました。 バーレーンGPはポールポジションのミハエル・シューマッハを レース終盤、昨年チャンプのフェルナンド・アロンソが抜いて優勝、開幕戦を制しました。 そして、注目のSUPER AGURI F1は佐藤琢磨が18位で完走しました。 今年…

「シムソンズ」オリジナル・サウンドトラック

いいっす! 聴いてたら映画のいろんな場面を思い出してしまいました。 そして、また観たくなってしまいました。 かえすがえすも公開場所が少ないのが残念。 普段、映画館で観た映画はDVD買わないんですけど(映画館で観た以上のことを期待できないから)、 …

日本女子カーリング選手権、チーム青森2年ぶりの優勝

いきなり負けたときはさすがにやばいと思いましたが、 結果的には見事に立て直して、前年覇者のチーム長野を下し見事に優勝! これで、来年以降も人気が続いてくれるといいなぁー。 しかし、いつの間にか呼び方が「カー娘。」ですか。w さすがに、アイドル…

日本女子カーリング選手権、チーム青森決勝戦進出!

やはり徐々に底力を発揮し始めたようで、予選をタイブレークの末、1位で突破。 さらに決勝トーナメントで予選2位通過したチーム常呂中(なんとチーム長野も破る!)に リベンジを果たし、無事決勝戦に進出しました。 このままぜひ意地でも優勝してもらいた…

日本女子カーリング選手権、チーム青森、中学生に敗れる

どうやら自分たちの後輩の常呂中学校のチームに負けたようで。 ま、相手も小学校の低学年からやってたりするわけで、 普通にキャリアが5年以上あるので年齢は関係ないでしょうし、 氷上のチェスと呼ばれるスポーツだからこんな事もあるわけですが、 やっぱり…

シムソンズ

このところ映画ばかり観ている気がしてしょうがないですがw、 公開終了目前でどうしても観たかったので観てきました。 今のところ今年のナンバー1です。 映画観てウルウル来たのはかなり久しぶりでした。 本当に大切な事は何かというのを改めて再認識させ…

WBC1次リーグ、日本、韓国に逆転負けし2位通過

逆転されちゃったんですね・・・。 相変わらず韓国と相性悪いな・・・。 2次リーグではぜひひっくり返してほしいですね。

県庁の星

今日はサービスデーだったので観てきました。 正直盛り上がりはいまいちだったかなと・・・。 でも、「前向きに検討します=何もやらない」っていう 今の役所の問題提起は出来ているんではないかなと思います。