2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!

やっと脳年齢下がりました、43歳(+13)です。w 明日は30代に復帰したいと思います。 カテゴリーをゲームから分けて脳を鍛えるにしてみた。w

やればやるほど・・・

脳年齢が悪くなっていく・・・orz 今日のDSトレーニングの脳年齢54歳(+24)・・・

SUPER AGURI FORMULA1参戦決定!

供託金の未払いなどで遅れていましたが ついに来期からのF1参戦が正式に決まりました。 これで、佐藤琢磨がまたF1で観られますね! 今日のDSトレーニング 脳年齢が51歳に上がってしまいました・・・orz

DSのソフトをまた買ってみた

さすがにマリオカートDSだけでは寂しいので、 今日はもっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買ってきた。 とりあえず、今の脳年齢は38歳(+8歳)だった。 ここのところ考えたりすることが少なかったのでまずまずでしょうか。w これから鍛えてぜひ脳年齢20代…

NINTENDO DS Lite発表!

買ったばかりだったのに新型登場です。 重さと輝度調節の機能がついただけのようなので 特に今ので問題はなさそうです。 ちょっとホッとしてたりする今日この頃。w 追記 ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! カラーレーザー複合機「MFC-9…

進化ってすごいなぁー

NINTENDO DSを買って15年ぶり位に家庭用ゲーム機で遊んでいるんですが、 いつの間にかものすごいことになってたんだなぁーと実感してます。 スーファミより全然キレイだしグリグリ動く。w これでは確かに品薄になってどこにもないってのも うなずけるなぁー…

NTT東日本から書類届く

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! NTT東日本からBフレッツ開通日のお知らせと ID、PASSの入った書類が届きました。 いよいよ秒読みって感じです。 ワクワクテカテカしながら待ってます。w

今更ながらNINTENDO DSを購入

なんか流行ってきてるので流行りものに弱い私は早速乗ってみた。 ということで、買ってみました、しかも海外版のエレクトリックブルーって奴。w 日本版より5000円高い19800円で買いました。(色がよさげだったので) 私にとって実は家庭用ゲーム機を買うの…

テーマ変更

はてなでは初めてかなぁー。 なんかおもしろそうなので変えてみました。 結構いい感じの色かも。 しばらくこれでいってみます。

THE有頂天ホテル

今日は三谷幸喜監督のTHE有頂天ホテルを観に行きました。 とにかくおもしろかった!! 映画観に行って笑ったのはこれが初めてです。w 先が見えていても実際にそうなると笑ってしまったりして。 やっぱり三谷脚本はおもしろいですわ。 見てない人はぜひごら…

工事日決定!

やっとBフレッツの工事日が来月に決まりました。 そして今日(すでに昨日かw)の朝、プロバイダから確認の電話。 これでやっと今の使えない回線からサヨナラできます。 最近では普通にページを見るにもしんどい感じだったので・・・。 今度は快適だといいな…

iPod nano1.1にアップデート

いい感じです。 歌詞を見ていてもタイトル表示に戻らなくなった。 そして、一番上にタイトルが表示されるようになったようです。 今まで歌詞を見るときはちょこちょこホイール動かしてないと タイトルにすぐ戻っていたので使い勝手悪くって・・・。 nanoユー…

Apple、INTELCORE搭載のMac発表

PC

すでにほかのサイトでさんざん話題に上ってますが、 とうとうインテル入ってるなMacが登場するようで・・・。 しかも速度が4倍速くなるとか早速今までのPower系をけなしながら 買い換えを促進してたり(この辺がAppleのうまいやり方?w)。 でも、もうちょ…

新年一発目

中山、京都、新年恒例の金杯。 マイネルレコルトは?コンラッドは? グレイトジャーニーは?オレハマッテルゼは? ・・・orz

玄人志向のUSB2.0TVチューナーユニット

PC

今までカノープスのMTVX2005USBを使っていたのですが、 TV視聴時に所々でなぜか場面が飛んでしまったりして肝心な場面を見逃すことが多くちょっと困っていました。 で、今回たまたま市場で品薄だった玄人志向のKRTV-AGB/U2が入荷していたので思い切って買っ…

怖い箱根路・・・

正月名物の箱根駅伝が終わりました。 優勝はなんと亜細亜大学!! 5連覇がかかった駒澤大学でも優勝候補大本命といわれた東海大学でもありませんでした。 しかも、区間1位が第9区の山下選手のみというまさに総合力で勝った感じ。 そして2位は予選会から勝ち…

GNO2、徐々に・・・

友人も始めたGNO2ですが今クールも連邦は各作戦連勝に次ぐ連勝で一気に本陣のサイド3まで行きそうな勢い。 ですが、それに反比例して今クールから始めた友人はどうやらすでに離脱の気配。 今クール中まで持つかどうか・・・やめるな、これは。w 何せ飽きっ…

あけましておめでとー

今年もよろしくおねがいします。 で、大晦日は格闘技の日ということで色々ありましたが、 やっぱり一番ショックだったのは曙対ボビー・オロゴン。 曙は本当にやる気があるのか・・・。 格闘技はおしくらまんじゅうではありません! ちゃんとパンチとか出そう…