2005-01-01から1年間の記事一覧

Switさらに便利に!

以前もこのブログで紹介したiTunes歌詞検索表示ソフトのSwitですがさらに便利になってます。 歌詞の曲ファイル自動埋め込みに対応したほか、アートワークの検索率も断然アップ。 今もEXILEのHEROのジャケットを自動でゲットして埋め込んでくれました。 もうi…

Winning Post 7 PKをようやくやってみた

しばらく時間が無くてパッケージを買ったまま放置していた Winning Post 7 PKをついにインストールして始めてみました。 Winning Post 7本体はなぜか2005年まで行かずに終わったので最初からスタートです。w で、「おおー、オープニングムービーにあのディ…

盛り上がった1日

まず、競馬の有馬記念。 ディープインパクト負けてしまいました・・・。 このまま無敗で今年を終えると思っていただけにショックな敗戦でした。 それにしてもまさかハーツクライが前で競馬するなんて思いもしませんでした。 鞍上のルメール騎手の乾坤一擲の…

散財、散財、そして金ない

やっと休みが来たので、ネットと勤務先以外で久々の買い物をしました。 なにせ太ってしまったので、ズボンとか入らなくて・・・orz で、買い物の内容は・・・ ジーパン、チノパンツ×4本(もちろんユニクロw) スニーカー 財布 コンタクトレンズ用のピンセッ…

プロ野球清原和博、オリックス入り

ひとまず天国の仰木前監督もホッとしてるのかな。 でも、結局オリックス以外からは声かからなかったようで・・・。 しかも、仰木前監督が亡くなられなかったら入っていたかどうか。 ま、ifばかり言ってもしょうがないので、ぜひ活躍してもらいましょう。 一…

サッカートヨタカップ、サンパウロFCがリヴァプールFCを破って初代チャンピオンに

見られなかったよ・・・orz リヴァプール勝てなかったか。 MVPがGKのロジェリオ・セニだったようだからきっといいセーブされたんでしょう。 今年のチャンピオンズリーグでぜひ連覇して帰ってきてリベンジして欲しいです。

フィギュアスケート、浅田真央、グランプリファイナルで見事優勝、世界一に

すごいなぁー。 しばらく負けることはないだろうと思っていた女王スルツカヤを 破ってあっさり優勝、15歳で世界一になってしまいました。 でも、残念ながらトリノオリンピックには国際スケート連合の規約で出られません。 連合会長も個人的にはオリンピック…

サッカートヨタカップ、シドニーFCが今大会初勝利で5位

カズはゴールを決められなかったものの有終の美を飾り、 アルアハリを2-1で破って今大会初勝利で5位になりました。 でも、やっぱり日本人初ゴールを決めて名前を残して欲しかったです・・・。 シドニーFCは大金を用意して完全移籍させようとか 噂が立ってい…

前オリックス監督、仰木彬氏死去、享年70歳

ものすごいショックです・・・。 合併する前まではオリックスの大ファンでした。 1996年にイチローなどを率いて長嶋巨人を破って 日本一になったときは本当にうれしかったです。 健康面がすぐれず監督を辞任した理由ということは知っていたので すごく心配は…

サッカートヨタカップ、リヴァプールFCがデポルティボ・サプリサを破って決勝進出

すごすぎます。 スティーブン・ジェラードのあのダイレクトボレー。 まさにこれぞジェラードというシュートでした。 結局、普段滅多に点を取らない(リーグ戦でまだ1得点)ピーター・クラウチの2得点もあって 3−0でデポルティボ・サプリサを破って決勝進出し…

サッカートヨタカップ、ついにリヴァプールFC登場

ついにキックオフです。 私が今年追いかけているリヴァプールFCの登場です。 相手はカズのいるシドニーFCを破ったデポルティボ・サプリサですが、 間違いなく圧勝してくれるはず!! 私は、今年リヴァプールFCを応援します

トヨタカップ、シドニーFC初戦敗退

昨日のブログでこうならなければいいなぁーって言うことを書いたんですが、 嫌な予感は的中してしまい、カズ、あっさり初戦で姿を消しました。 やはりあのメンツでは決定力が・・・てことで、5位決定戦に回るようです。 とにかくカズにはぜひゴールを決めて…

サッカー、ワールドカップ組み合わせ決まる

いよいよワールドカップが近づいてきましたねー。 日本は、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグループFに入りました。 死のグループですね・・・。 初戦のオーストラリア戦の結果次第でしょうが、 監督はあのヒディンクだし、かなりの苦戦が予想さ…

GNO2でやっと・・・

前クールは連邦で初めてソロモンまで攻め込めました。 もちろん、連邦が勝利しました! 今クールはぜひア・バオア・クーまで攻め込みたいと思います。 そして、今クールから私の友人が参加してくれることになりましたー! ひさびさの身内とのGNOですので、飽…

Bフレッツ契約

今日、NTT東日本の方がBフレッツの説明会(実際は個別相談でした)をマンションで開いてくれました。 本来は仕事ですが、休みを変わってもらって参加しました。 以前もこのブログで話したプロバイダをどうするかって事が問題だったのですが、 とりあえず、今…

Jリーグ、混戦に決着、ガンバ大阪が逆転で初優勝

セレッソ大阪またやってしまいました。 最終節でロスタイムに悪夢の同点ゴールを決められドロー。 ガンバ大阪は持ち前の攻撃力を発揮して4-2で勝利。 見事、逆転で初のリーグチャンピオンになりました。 結局もつれにもつれたリーグはセレッソ大阪以外の上位…

再びiMacG5プレゼントキャンペーン始まる

ということで、「アップルのiMac G5欲しい!」 当たったらもちろん「ミュージックサーバー」に使うぞー。w

W-ZERO3、12月14日発売決定

ついに発売日決まりましたねぇー。 それにしても値段が新規39800円(年契あり)ですか・・・。 白ロムでも45000円・・・激安ですね、キーボード付PDAとして考えれば。 ブラウザにOperaも付くようです。 既存の解約して、新規買いが多くなりそうだ。 自分はま…

どのプロバイダに・・・

実は私、今4つのプロバイダに入っています。w まず最初に入ったのがなんと無料プロバイダだったライブドア。 まだホリエモンがライブドアに乗り込んでいない頃です。 もちろん、理由はタダだったから。w 回線はダイヤルアップでした。 現在はメールをキー…

京ぽん2(WX310K)発売

私は京ぽん1(AH-K3001V)を購入してまだ日が浅いので機種変できません・・・orz ま、携帯(PHS)なんてほとんど使っていないですが。w でも、あのモッサリとカメラが改良されたらしいので、 縛りが解けたらいってみようかなぁーとも思っています。

来年から回線変わります

やっとうちにもBフレッツが来ます。 プロバイダも自由に選べるし今までのトラブルもきっと解消されるはず。 はぁー、長かったよ・・・。 もちろん今のプロバイダは速攻解約です、さようならW○KW○K。w

ヨドバシ・アキバ

遅ればせながら行ってきました。 ほとんどショッピングモールですね、あれは。w 参考にもなりはしませんでした。 PDAコーナーは見つからなかった、やっぱりないんだね・・・orz

歌バカ

平井 堅のベストアルバムKen Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)が届きました。 Precious Junk(王様のレストラン主題歌)のためだけに買った。w

mixi

私がもう一つ書いている場所としてmixiがあります。 2ヶ月ちょっと前にバイト仲間から招待を受けて、 頻度は多くないですが書いています。(ここ1ヶ月は書いてなかったり・・・) ここは会員制なのでこういうところには書けないようなことも 書けたり(要は…

不器用すぎる自分・・・

iPod nanoの保護シート張り、また失敗しました・・・。 これで3度目、すでに5000円くらいムダにしてます。 ということで、もういいやって感じで、 何も貼らずにそのままハードケースに収納。 そのハードケースもクラックが出来ているので、 近いうちにまた買…

東京国際女子マラソン、高橋尚子、復活の優勝

この人はやっぱりすごかった! 2年ぶりのフルマラソン、しかも足を肉離れしている状態。 そして、2年前の悪夢を演じてしまった場所。 そんな悪条件の中での35Km過ぎの鮮やかなロングスパート! この先、2年前の悪夢が起きた名物のきつい坂が待っているのに・…

K-1、セーム・シュルトが無敗のまま王者に

圧倒的でした。 衝撃的でした。 絶対王者誕生の予感。 というか、あの身長からのひざ蹴りは反則です。 リザーブから勝ち上がったグラウベ・フェイトーザの 武蔵をKOした飛びヒザもすごかったですが、 そのグラウベをさらにひざ蹴りで返り討ち。 あんなKOシー…

プレイステーションな面接、合格・・・

だってさ。 何やってるんだろ・・・orz 追記・・・ふと思ったこと(本文より長いよ!w) ちなみに自分で言うのもなんだが今の仕事は間違いなく向いていない。 人見知り激しいし、すぐ切れるし、いい加減だし、 第一、扱ってるものに詳しくないし(周りが勘…

プレゼント企画

はてなさんがなんか面白いプレゼント企画をやっているみたいなので応募してみる。 「アップルのiMac G5欲しい!」 できたかな?w

サッカー・ワールドカップ、プレーオフでオーストラリアがウルグアイを破り32年ぶり出場決定

名将ヒディンク監督がまたしてもやってくれました。 アウェーでウルグアイに0-1で敗れてホームに戻ってきた第2戦を1-0で勝利。 PK戦で4-2で勝って、1974年西ドイツ大会以来の出場を決めました。 韓国をベスト4に導き、オランダリーグのPSVをチャンピオンズリ…