2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物が止まらない・・・

最近以前よりさらに買い物をしまくっています。 アニメのDVD-BOXやら、中古未使用のDDR2の1Gノート用メモリやら、 これまた中古未使用のPanasonic純正の2GBSDカードやら、その他色々・・・。 そのほかにも入荷待ちのブツがいくつか・・・。 来月の支払いどう…

欧州チャンピオンズリーグ最注目の試合!

いよいよこの日が来ました! 欧州チャンピオンズリーググループリーグ、チェルシー対リヴァプール。 今年のチャンピオンズリーグは連覇がかかるリヴァプールを 応援している私にとってはまさにグループリーグ最大の大一番! チェルシーは昨年の雪辱に燃えて…

不快なネット生活・・・

最近、私の使っている固定回線がおかしい。 速度は不安定だし、やっているネットワークゲームや、メッセンジャーもよく落ちます。 再三再四この件に関してメールをプロバイダに対して出しているのだが、 直した直したといってはくるがちっとも直っていません…

楽天・田尾監督解任・・・

野口みずきがベルリンマラソンでアジア新記録を出して優勝したそうな。 って、今日はこの話題ではなく、 私が今年応援していたプロ野球楽天の田尾監督が今年限りで解任になりました。 3年契約の2年を残しての無念の解任です・・・。 確かに今年残り2試合残し…

WinMXがサービス停止?

アメリカでのソフト会社の逆転敗訴を受けてなのかは分かりませんが、 ファイル共有ソフトのWinMXが使えなくなっている模様。 なんでも、中央のサーバーに繋がらなくなったようで、 ソフト自体は使えるもののほとんど使い物にはならなくなってるようです。 ナ…

アクセス解析

このlivedoorのBlogには、ちょっとのお金を払うと便利な機能が 色々ついてくるBlog PROというのがあります。 実際その中の機能の1つを使って、 私はBlogのトップページのアドレスを変えたりしているのですが、 その中の1つにアクセス解析というのがあります…

Picasa 2日本語版リリース!

あのGoogleから、画像管理編集ソフトPicasa 2というソフトがリリースされたらしい。 バージョン1の方はすでに英語版ではリリースされていたようですが、 今回バージョン2で初めて日本語版がリリースされました。とりあえず、インストールして起動してみまし…

恐るべしアップル・・・orz

PC

今日、修理に出していたAirMacExpressの件で販売店のカスタマーから 電話があったらしく、聞いたらなんと修理費が27800円!! 新品が14800円で売ってるのにその倍近くの修理費用・・・。 販売店の長期保証に入ってましたが差額分13000円強の支払い発生。 こ…

Sleipnir2 Beta5リリース!

ついにダイヤログ抑制やポップアップブロックなどが付いて、 もうすっかりメインでも行ける感じになってきたSleipnir2。 私はBeta4の時からすでに乗り換えてますが、 今のところストレス無しに動いてます。 この調子で正式版まで無事にいってくれればいいな…

レアル・マドリー、いきなりこけた!

私の家には前にも書きましたがCSが無いため、 今日はレアル・マドリー対リヨンを観ました(本当はリヴァプールみたい・・・)。 で、0-3であっけなくレアル・マドリー沈没。 相変わらずディフェンスはGKカシージャスのスーパーセーブ頼み。 OFはジダンがいな…

欧州チャンピオンズリーグ開幕!!

いよいよ今日から始まる欧州チャンピオンズリーグ。 去年は劇的な試合でチャンピオンになったリヴァプール。 一方まさかの敗戦だったミラン。 そして、去年無冠で終わり今年こそと意気込むレアル・マドリーなど。 面白い試合が続々組まれます。 私はまず特例…

NFL開幕!

今年もNFLのシーズンがやってきました。 で、昨年プレーオフ出場チームが相次いで破れるなど、 波乱を感じさせる幕開け。 最近のNFLはサラリーキャップ制もあり、 なかなか毎年コンスタントにいい成績を残せるチームは少なくなってますね。 そんな中4年で3度…

総選挙

なんか、ものすごい小泉旋風で自民大勝の勢い。 私ももちろん小泉首相率いる自民党に入れました。 というか、今日一番驚いたのはなんと私の家族も投票に行ったこと。 今まで一度も行ってなかったのに・・・。 スゴイ身近で今回の選挙の関心の高さを身をもっ…

薄っ!Part2

今日、初めてiPod nanoの実機をさわってみました。 すごいねぇー、これ。 あまりの薄さと軽さに感動しちゃいましたよ。 それに、やっぱり液晶はあればあったでいいなぁー。 曲名はもちろんのこと、ジャケットも表示されるし。 で、操作性も通常のiPodと全く…

薄っ!

アップルからついに新型iPodが発表されました。 その名も「iPod nano!」 見た瞬間まず思ったのが「薄っ!!」 わずか1.6インチ(約7ミリ)ですか・・・。 しかも、重さ1.5オンス(約42グラム)って私が持っている スポーツケースを付けたiPod shuffleより軽…

NetFront 3.3 for PocketPC TechnicalPreview版

すごく久しぶりなPDAのネタ。w ということで、各所で話題になっている NetFront 3.3 TechnicalPreview版を私も入れてみました。

全面降伏?

PC

とうとう国内最大手のSME(ソニーミュージック)が、 iTunesMusicStoreに曲を年内に提供するというニュースが出てきました。 あちこちのウェブニュースや新聞に出てきてるのでまず間違いないでしょう。 それにしても、相変わらず最近のソニーは後手後手とい…

ダメダメだ・・・

今、年に3回来る忙しい時期真っ只中なミラクルです。 この間AirMacExpressの修理の件を書きましたが、 その後有線でも速度が極端に遅くなったり、 回線自体が切れたりするなどとっても不安定な状態が続いています。 今日もすでに2度回線自体が切れて(モデム…

やっとキター!

待ち望んでいたMADDEN NFL 06が仕事から帰ったら届いていました。 本当に長かった・・・。 他の店では続々入荷していてレビューなども上がっており、 それを指をくわえながら観てるしかなかった日々も今思えばいい思い出です。 で、早速マスターを入れ替える…