2006-01-01から1年間の記事一覧

ハードリセット食らう

PDA

なぜか昨日までは起動していたe830Wの電源が入らなくなっていた。 バッテリーを入れ替えたりしてやっと入ったと思ったら、 見慣れたジョンソン歯科医院のスケジュールが・・・。 バックアップが半年以上前の5月に取ったものしか無く、 結局なんだかんだとリ…

エラゴン鑑賞予定

すっかりデジ物ブログから映画鑑賞ブログになってるこの日記。w 来週にたぶん今年最後になるだろう映画鑑賞の予定。 ファンタジー物は今年欠かさず観てきたので、 今回の「エラゴン」ももちろん観ます。 観てきたファンタジー物は結局全てベスト10圏外にな…

興味のある物

やはりデジ物についても書いておこう。w ソニーのロケーションフリーベースステーション「LF-PK20」 PSP(ダビスタPが目的でした)を買ったこともあってすごい興味がある。 PCで使っているTVチューナーの「KRTV-AGB/U2」は製品自体はいいと思うんだけど、 …

幸福のスイッチ

ということで、久々に映画を観てきました。 予告編を見たときから観たいなぁーと思ってたのですが、 時かけの時と同様にテアトル新宿でしか公開してなかったため 鑑賞を見送っていましたが、今回地元に近い場所でも公開されたので。 いやー、癒されました。…

WCCFに久々にハマる

約ひと月ぶりの日記になってしまいました。 最近はmixiに書いていたのですっかりはてなの方はご無沙汰でした。 映画もしばらく観に行ってないので書くネタもなかったのですが、 このところアーケードゲームのWCCFにハマりだしまして・・・。 1作目(2001〜200…

京ぽん2のBluetooth

最近は仕事の休憩時間に京ぽん2のBluetooth機能を使って、 Bluetoothモデムとしてe830Wをネットに繋げて楽しんでいます。 以前はbitwarpPDAのCFカードをさしてネットに繋げていたのですが、 Bluetoothを使った方がCFを入れ替えずに済むし、 速度もそんなに変…

iPod nano その後

待ちに待ったパワーサポートのクリスタルフィルムセットが発売されたので、 早速フィルムを貼って使い始めています。 正直容量8GBにしておいて良かった・・・すでに余りの容量がない状態です。 バッテリーの持ちもかなりよく使い勝手が本当に上がりました。 …

イルマーレ

なかなか都合が付かなかったのですがやっと観られました。 キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロックというコンビによる久々の作品。 韓国版はもちろん観てないのでw、素の状態で観てきました。 うん、ハッピーエンドだ。w 内容はちょっとSFチックなのですが恋…

UDON

なんかすっかり映画ブログになってるな。w ということで、先週の「マイアミ・バイス」が余りにひどかったので 口直しの意味も込めて観てきました。 ネットとかの評判はかなり辛辣でしたが、 ま、そこまでいうほどひどくはなかったかなと。 元々ほのぼの映画…

マイアミ・バイス

すっかり忘れていました。w 予告編がかっこよくて気になっていたので先日観に行きました。 つまらなかった・・・orz アクション映画かと思ったらそんなにアクションもないし・・・。 ストーリーも中途半端だし・・・。 というか、これ続くんですかね? なん…

大きすぎるけどね・・・

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! やっぱり欲しい!w

iPod nano 8GBブラック到着

メールには14日発送、19日到着とあったのですが、 昨日発送されて、今日の午前中に届いてしまいました。 質感とかはかなりイイ感じ。 でも、液晶保護フィルムを貼らないと傷が怖くて使えないなぁー。 どうするか・・・。 Apple iPod nano 8GB ブラック MA497…

新型iPodシリーズ発表

やっとというか、ようやく発表されました。 詳細については詳しいサイトがいくらでもあるのではぶきますが、 フラッシュメモリ8GBのものが29800円、HDD80GBのものが42800円ですか・・・。 これ、ついてこれるメーカーってあるんでしょうかね。 最右翼のSONY…

ついに開幕

NFL

楽しみにしてたNFLの新シーズンが始まりました。 開幕戦のピッツバーグ・スティーラーズ対マイアミ・ドルフィンズは スティーラーズが逆転勝ちして連覇に向け好スタートを切りました。さて、自分が好きなマイケル・ヴィック率いる アトランタ・ファルコンズ…

ブラックほしー

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! やっぱり欲しいものは欲しいw

時をかける少女

本当は観に行くつもりはなかったのですが・・・。 余りに周りの評価がいいのと、せっかくの休みだしということで観てきました。 相変わらず新宿は私にはよく分からなくて、 地図を持って行ったのにもかかわらず、 結局時間に着けずに最終回になってしまった…

ザクティーほしぃー

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 取りあえず応募w

夏の甲子園、早稲田実業、悲願の初優勝

すごかったなー。 昨日もすごかったけど今日も負けずにすごかった。 早稲田実業と駒大苫小牧の勝敗を分けた差は監督かな。 最後までエースに全てを託した早稲田実業の監督と、 やはり今日もエースを温存して点を先制された駒大苫小牧の監督。 駒大苫小牧の監…

スーパーマン・リターンズ

実はゲド戦記を観たときに余りに面白くなかったので そのままはしごして観ようと思ったのですが、 なんと、試写会だったようで観られませんでした(それなら普通に入れるみたいにボードに入れるな!)。 ということで、今日やっと観ることが出来ました。 こ…

ダビスタP その後

PSP

購入してからちょっとずつやっているダビスタPですが、 ようやくあと1つ(天皇賞・秋)で全G1制覇というところまで来ました。 しかし、友人とのBCに馬を出すとコテンパンにやられるので、 全G1を獲ったらそっちに神経を注がないと! そういや、昔のダビスタ…

コカ・コーラヨーヨー第2弾

今年も出ました、コカ・コーラヨーヨー。 5本目にしてようやくシークレットのギャラクシーヨーヨーGOLDを引き当てました! でも、作りはおまけだからやっぱり雑だよね。w

ゲド戦記

昨日の亀田の試合はひどすぎる・・・。 ということで、今日はジブリアニメ待望の最新作「ゲド戦記」を観てきました。 相変わらずジブリアニメの音楽と作画はいいなぁ〜。 でも、ストーリーは・・・なに、これ? 最後まで観ていてもさっぱり分からなかった・…

ゲド戦記鑑賞延期

明日に延期します。 起きたらすでに夕方に・・・。 今から行くとボクシングの亀田戦観られないので。 明日は絶対観に行きます。

パイレーツ・オブ・カリビアン

プライベートで色々あったのですっかり忘れてましたが、 先週観に行ってきました。 やっぱり、船長はカッコいいね! そして、三角関係・・・。 さらには、なぜか最後にあやつが!! 面白かったです。 でも、やっぱりアクション映画は一話完結が好きです。 ど…

ダビスタP購入

PSP

ついにダビスタPの発売日がやってきました。 ということで、お昼過ぎに無事商品購入。 セブンイレブンで購入したのでダビスタンド以外にストラップが付いてきました。 あまり質はよくないけどギガパックにはストラップ付いてなかったのでこれで良し。 今、や…

PSP購入!

PSP

ダービースタリオンPの魅力には勝てませんでした・・・。 ということで、急遽PSPのギガパック(ブラック)を先日購入しました。 ソフトはまだ持ってないのでw、 取りあえずネット系の設定をしてみました。 無事無線LANに接続、Yahoo!Japanのページも観られ…

ブレイブ ストーリー

パイレーツ・オブ・カリビアンがやるまで観ないつもりだったのですが、 たまたま外に用事があったのでついでといってはなんですが観てきました。 今話題になってるメディアミックスの代表作のブレイブ ストーリーです。 取り上げたテーマはよかったです。 や…

M:i:III

まず、夏話題の映画1本目という事で観てきました。 とにかくこれでもかというくらいのノンストップ・アクション! ものすごく爽快です。 というか、トム・クルーズって走るの速いですね。w アクション好きなら最後まで目が離せないと思います。 ま、ストー…

サッカーワールドカップ、イタリアがフランスをPK戦で破り24年ぶり4度目の優勝

私は前半を観ただけで力尽きて寝てしまいましたがw、 またしてもPK決着でしたか・・・。 しかも、ジダンのヘッドバットがマテラッツィにクリーンヒット!! 一発レッドって・・・。 思うんですけど、ゲーム中ずっと何か言われてたって事は考えられないです…

中田英寿、現役引退・・・

まさかでした・・・。 ウェブで知りましたが、見た瞬間信じられませんでした。 というか、今でも信じられません・・・。 W杯で最後まで戦う意志を見せてくれたのは川口と中田英だけでした。 まだやれると思うだけに本当に残念・・・。 正直これだけの選手は…