2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケーションフリー LF-PK20

とうとう買ってしまいました。 今現在はPSPでTVを観ていますがなかなか快適です。 PCでも設定して観たいのですがどうやらAirMacExpressだけの環境ではダメらしいです。 かといって、今更、別のルーターを買うのもどうかと思うし・・・・。 この間発表された…

スーパーボウル出場チーム決定

NFL

インディアナポリス・コルツ対シカゴ・ベアーズに決まりました。 アフリカ系アメリカ人の監督(2チームとも)が率いるチームが スーパーボウルに出るのは初めてだそうです。 コルツ対ペイトリオッツは最後ペイトリオッツのQBトム・ブレイディが まさかのイン…

ブラウザ変更

PC

今までずっと「Sleipnir」シリーズを使ってきたのですが、 最近ずっと動作が重かったので、かなり久しぶりに別のブラウザを使ってみることに。 ということで「Lunascape4」をしばらく使ってみることにしました。 今のところ「Sleipnir2」より動作が軽い気が…

あっさり敗れる

NFL

スーパーボウル制覇大本命だと思っていたサンディエゴ・チャージャースがあっさり転びました。 実質ルーキーのQBフィリップ・リヴァースはスタッツを見る限りでは散々だったようです。 最年少でスーパーボウルに勝ったスティーラーズのQBベン・ロスリスバー…

いよいよプレーオフ始まる

NFL

今年のNFLもいよいよプレーオフとスーパーボウルを残すのみに。 プレーオフは順当にインディアナポリス・コルツ、ニューイングランド・ペイトリオッツ、 シアトル・シーホークス、フィラデルフィア・イーグルスと地区優勝組が勝利。 去年のピッツバーグ・ス…

エラゴン

ということで今年1発目に観てきました。 ハリー・ポッターから続く、続編ありの長編ファンタジー物です。 この流れは今年も続くのでしょうか。 作品自体は普通でした。 でも、主役のドラゴンがメスというのは意外でしたが。 アクションはなかなか良くできて…

遅ればせながら去年の総括

去年はたくさんの映画を観ました。 独断と偏見の最終ランキングは 1.LIMIT OF LOVE 海猿 2.GOAL! 3.シムソンズ 4.時をかける少女 5.ロンゲスト・ヤード 6.幸福のスイッチ 7.スーパーマン・リターンズ 8.イルマーレ 9.THE 有頂天ホテル 10.M:i:III こんな感じ…

遅ればせながら新年の挨拶

1週間ほど遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞよろしくお願いします。