2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海の向こうでもスイープでチャンピオン誕生

Tadahito Iguchiが所属するシカゴ・ホワイトソックスが ヒューストン・アストロズをスイープしてワールドシリーズを制覇しました。 なんと1917以来実に88年ぶりのシリーズチャンピオンだそうです。 ロッテの倍以上の年月がかかったわけで・・・。 ながーい延…

日本シリーズ第4戦、ロッテ接戦を制し阪神をスイープ、日本一。

最後やっと接戦で当初予想していた投手戦になりましたが、 結局ロッテの勢いを阪神が止められず3-2でロッテが勝利、4連勝で31年ぶりの日本一です。 それにしても阪神はこのシリーズで何個ゲッツーを記録したんだろうか・・・。 シーズン中のつながりを最後ま…

日本シリーズ第3戦、ロッテ3試合続けての二桁得点で圧勝、王手をかける

阪神、甲子園に帰ってもロッテに飲み込まれました。 象徴的だったシーンはロッテが2点目を上げたプレー。 4回表ロッテの攻撃、1死満塁、バッター里崎。 ここでショートゴロを打ってゲッツーで終わりかと思いきや 1塁セーフでその間に3塁ランナーがホームイン…

GNO2に復帰

GNO2というオンラインゲームをやりはじめました。 正確には以前やっていて少し飽きてしまったため止めていたのですが、 2nd Stageが始まるということで再び始めました。 久々にやっているのでとっても新鮮ですし、 2nd Stageが始まって新要素も増えてるので…

ボルトン中田英寿、FKを直接決めてプレミア初ゴール

今日の中田は本当に攻守にわたって大活躍でした。 間違いなく私の中ではこの試合のMVPです。 常に危ないところを察知しての献身的なディフェンス。 そして、引き分け濃厚になってきた時間帯での貴重な先制ゴール。 この調子でチームになじんで活躍して欲しい…

ディープインパクト、シンボリルドルフ以来の無敗の3冠達成。

強すぎです。 もう何も言うことはありません。 このまま一気に世界も制しちゃってください。 P.S ええ、馬券は外しましたとも・・・orz ジャパン、ローゼンのバカヤローーー!!!

日本シリーズ第2戦、ロッテ渡辺俊介4安打完封で2連勝

またしてもロッテの強さだけが目立ってしまいました。 1回裏阪神今岡が何でもないファーストへの送球を悪送球してロッテ先制。 2回裏はゲッツーの間にさらにロッテが1点追加して2-0。 その後はロッテ渡辺、阪神安藤が踏ん張り5回までお互い譲らず。 で、この…

AirMac使用不能・・・

先ほどメールを見てみたらプロバイダからメールの返事が来てました。 で、結論としてAirMac使えないのはお前の設定が悪いからだと書いてありました。 何もいじってなくて使えてたのがいきなり使えなくなっても設定が悪いそうです。 さらに、回線自体について…

日本シリーズ第1戦、ロッテ、井川を攻略し阪神に大勝

ロッテ強かったなー。 やることが全部ハマった感じです。 私的には初回の攻防がすべてだったかと思います。 1回表1死1・2塁でバッター金本。 ここで一本出てれば、ロッテ先発清水はガタガタといっていたと思います。 それぐらい清水はガチガチに緊張してまし…

しんどい・・・

ここの所、疲れがたまる一方・・・orz

欧州CLグループリーグ、ACミラン対PSVアイントフォーヘン

今日は去年の準決勝と同じ組み合わせミラン対PSVです。 PSVは去年あと少しというところで敗れていますので雪辱したいでしょうね。 ミランはリーグではあまり調子がよくないので、 ここではしっかりとした戦いをしたいところ。 とにかく面白い戦いになってく…

WILLCOMスマートフォン、キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

WILLCOM、そしてシャープがやってくれました。 その名もW-ZERO3!ついにPDAユーザーが待ち望んでいたスマートフォンが日本に来ました。 回線はPHSですから厳密にはスマートフォンとは呼ばないらしいですが、 なんといってもスペックがスゴイ。 3.7インチVGA…

Apple、新製品ラッシュの締めは新型PowerBook G4&Power Mac G5

PC

ということで本日新型PowerBookとPower Macが出ました。 私はWinユーザーなので直接関係はないですが、 今回のAppleの攻勢はスゴイものがあるのでちょっと気になってはいました。 しかしPower Mac G5 Quadって。w CPU4基編成とはビックリしました。 誰が使…

ヤクルト古田、野村克也以来のプレーイングマネージャー就任!

ついに決断しましたねー。 リーダーシップは去年の再編問題でも実証済みですので、 かなり期待が出来るんではないでしょうか。 でも、監督という立場から考えると そろそろキャッチャー育てないといけないわけですが・・・。 その辺はかなり難しそうですねぇ…

プレーオフ決勝最終戦、ロッテ8回逆転で31年ぶりパ・リーグ制覇!

今日は7回まで2-1で負けていたのを知っていたのでダメかと思っていましたが、 帰ってきてネットをみたら、ロッテ31年ぶりリーグ制覇の文字が! 8回、今年で引退の初芝のヒットから繋がって逆転して 最後はコバマサが第3戦の借りを返して3-2で勝利。 結局この…

プレーオフ決勝第4戦、ソフトバンク逆転勝ちで2−2のタイに。

仕事から帰ってきて結果知ったんですが結局3−2で負けちゃったのか・・・。 やはり、中盤の絶好機でバント失敗とかミスが出たのが痛かったなぁー。 結局、勝てるときに勝たないとこういう事になるという見本みたいな感じですね。 なんとか気持ち入れ替えて最…

プロバイダから届いた試験用モデム試すも・・・

ええ、まるでダメですが、何か? というか、届いたモデムうちにあるのより古ぼけてるし。 もういいよ、早くプロバイダ変えてください、お願いします。>管理組合様 P.S プレーオフの中継がないことにちょっと抗議の電話があるらしい。 でも、パ・リーグだか…

プレーオフ決勝第3戦、ソフトバンク意地を見せロッテに逆転勝ち

今日はロッテが先制したのでこりゃ3タテかなと思っていたら 最終回にとんでもない落とし穴が・・・。 結局4点差を追いつかれ、延長サヨナラ負け。 やっぱり小林雅に以前の力はもう無いんでしょうか。 イヤな負け方だけに尾を引かなければいいのですが・・・…

平井堅の初ベスト盤

おおー、デビューから22曲の初ベスト盤かー。 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付) しかも全曲のPVが入ったDVDが付いてくる。 こりゃ、予約しなきゃですなぁー。 ポチッとな。

今日からiPod nano運用開始

やっと保護シールが手に入ったので今日からiPod nanoを使うことにしました。 お役後免になったiPod shuffleは今日早速売りました。w とりあえずシールを貼ってそのままチノパンのポケットに入れちゃってます。 ま、液晶の傷は防げるでしょうから、たぶん問…

速報!ロッテ、プレーオフ決勝第2戦も逆転でソフトバンク破る。

1点リードされた6回表にヒットとフォアボールを絡めて一気に3点奪取。 その裏に1点差とされるもその後はまたしても自慢のリリーフ陣がピシャリ! 3-2でソフトバンクを破り、対戦成績2勝としました。 ロッテはプレーオフ入ってから負け無しの4連勝。いやー、…

新型iPod、ビデオ機能を付けて登場!

ということで、出る出るといわれてた物=iPod videoがとうとう出ました。 2.5インチの液晶で動画再生機能付き。 ボディも軽く薄くなって、30Gと60Gの2モデル。 一部でいわれてた80GBモデルは出ませんでした。 それでも、これは買う人更に増えるでしょうねぇ…

ロッテ、プレーオフ決勝第1戦4-2でソフトバンク破る!

強いぞロッテ! ソフトバンクを逆転して最後は自慢のリリーフ陣で押さえ込む 完璧な試合運びで4-2で勝ちました。 やはり実戦を順調に消化したロッテと 実戦から遠ざかり更に要の城島がいないソフトバンクとの差が出ましたね。 このままの勢いでぜひ勝ち進ん…

プロバイダに抗議のメール送る・・・。

最近メッセンジャーが安定しない。 10回落ちることもざらにある状態で非常にストレスになっている。 また、ダウンロード速度などもかなり落ち込んできているし、 相変わらずAirMacExpressは使えない・・・。 このままでは日常のネット生活にも支障が出かねな…

Sleipnir2、ついに正式版リリース!

私もメインで使っているタブブラウザSleipnir2の正式版がついに出ました。 今度も変更点が盛りだくさんですので詳しくは正式サイトまで。 タブブラウザって何って人やIEで複数ウインドウが開いてうざいという人はぜひ使ってみてください。

ヤクルト青木、第1打席初球ライト前ヒットであっさり200本安打達成!

本当は昨日上げようと思ったのですが、寝てしまったので・・・。w ということで、ヤクルトの青木選手がIchiro Suzuki(前オリックス)以来の200本を達成しました。 最後セ・リーグ新作ってからのスパートがすごかったなぁー。 最初は厳しいかなと思ったので…

iTunes連携歌詞表示ソフトいい感じー

さて、うちに届いたiPodnanoにはシリーズ初の歌詞表示機能がありまして、 iTunesで曲ファイルに埋め込んだ歌詞がnanoでも見られるようになっています。 歌詞をよく覚えていない私にはとっても便利なこの機能。 しかし、何千曲とある私のライブラリの中のファ…

ヤクルト青木、200本安打まであと一本!

もう一つ野球の話題。 ついにヤクルトの青木選手がイチロー以来の200本安打まであと一本としました。 セ・リーグ記録が近づいてからちょっと足踏みしてましたが、 ここ2試合で4本のヒットで一気に安打数を199本まで伸ばしました。 で、残り試合があと2試合。…

パ・リーグプレーオフ、ロッテ第2戦も制し無事突破!

いやー、問題にならずに済んでよかった。 これで西武に負けてたらシャレにならないよ、全く。w ということで、第2戦もロッテの投手陣が西武の打線を全く寄せ付けず3-1で勝利! いよいよ、パ・リーグ覇者を賭けてソフトバンクと決戦です。 この西武とのプレ…

パ・リーグ、プレーオフ第1戦、ロッテが2-1で西武に勝利!

ついに始まったパ・リーグのプレーオフ。 私は、シーズン中は楽天を応援していたのですが、 結果は皆さんもご存じのようにああいう結果になってしまいましたので、 プレーオフ以後はロッテを応援しています(サブマリン渡辺がかっこいい!w)。 で、試合の…