2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかすぃー

久しぶりにやりましたよ。 何?って、ヨーヨーをです。w 今、セブンイレブン限定のキャンペーンで、 コカコーラ復刻ボトルがおいてあって、 それにあの伝説のコカコーラヨーヨーが付いてるんですよ! 小学生の頃すっごく欲しくて、何回も親にねだった思い出…

もう戻れないかも・・・

PC

ThinkPad T43pを使い出してそろそろ2週間くらいでしょうか。 正直、ここまで気に入ったPCは最初に買ったDynabookG5以来かもしれません。 それくらい快適に使わせてもらってます。 さて、IBMのPCにはソフトウェア導入支援というソフトが付いています。 これを…

Bonjour for Windows

私は現在AirMacExpressという無線LANルータに Canon PIXUS 850iというプリンタをつないで使っています。 これだとPCのUSBポートを使わずにすむのと、 もう1台ある家族用のPCとのプリンタの共有が非常に楽になるためです。 しかし、両方ともWindowsPCのため非…

早すぎ・・・

出ちゃいました。 Panasonicの新しいデジカメFX9。 前回FX8発売からわずか4ヶ月での発表。 500万画素から600万画素にアップ、液晶の画素数もアップ。 さらに、3:2の画面比も選べるようになるらしい・・・。 でも、FX8を買ったことに後悔なんかしてないもん!…

お買い得!

最近自分がちょくちょく買っている店では、中古PCのお買い得品(しかも未使用)が結構入ってくる。 この間私が買ったT43pもそうなのですが、先日もBIBLO NX90LWという機種が未使用249800であった。 で、新しいノートPCをほしがっていた友人に連絡して、いく…

やはり触れときます

いよいよ、マイフェイバリットブラウザであるSleipnirの後継Sleipnir2のベータ版が登場しました。 もう試されてる方もたくさんいらっしゃるでしょうが、 自分はとりあえずSleipnirのブックマークが引き継げなかったり、 プロキシが変えられなかったりするの…

環境構築終了!

PC

T43pの環境構築がようやく終了しました。 途中、ユーティリティ系のソフトでトラブって再リカバリなんてこともありましたがw、 最後の難関であるBluetoothでのGENIOe830WのActiveSyncも何とかうまくいき、 以前使っていたFerarri3400の頃の環境にほぼ戻りま…

T43pのパスワードマネージャー

PC

T43pの設定も大詰めにきてます。 今は、指紋認証を使ってWebサイトのIDとパスワードを指紋で入れてしまおうと IBM純正のパスワードマネージャーというソフトをインストールして試しています。 で、IEだと指紋認証するだけでIDとパスワードが入ってログインで…

今日もこんな時間に・・

PC

今日もT43pのセットアップ。 このPCにはIEEE1394がついていない為、 バッファロー製のIFC-ILCB3というPCカードアダプタを買い、 外付けHDDや外付けDVD±RWドライブなどを接続。 ソフトはCodec等マルチメディア関連のものを中心にインストール。 後、日本語入…

我慢しきれず・・・Part2

PC

今日(すでに昨日か)ある中古パソコンショップですごいものを見つけてしまいました。 IBMのThinkPadT43pの15インチUXGAモデル、なんと未使用品で20万ジャスト!! 価格.comなどではまだ30万する代物がですよ。 まさに自分の希望通りのスペック(そこそこ3D…

我慢しきれず・・・

PC

昨日までPCがない代わりにPDAのGENIOe 830Wで、 ネットの巡回や、ブログの更新などを行っていたのですが、 やはり入力面や画面の大きさなどで我慢しきれずに、 リビングにある家族のノートPCを持ち出しちゃいました。w 使い終わるたびに元の場所に戻さない…

はげしく文字化け

PDA

e830WでGoogle検索すると1ページ目はちゃんと出るのに 2ページ目から検索窓の中の日本語で入力した部分が はげしく文字化けして使い物にならない・・・。 ftxPBrowserだと大丈夫ですがこれはこれで VGA化するとアドレスバーが潰れたり、設定画面が潰れて使い…

メッセはきつい・・・

PDA

GENIO e830Wのみでネットを始めて三日目に突入のミラクルです。 で、自分はGENIOでメッセンジャーもやっているんですが、 分かってはいたことでしたが入力がとてもきつい! 入力はKOTETUさん作のPOBoxを使っていますが、 富豪辞書を鍛えるまでこれは続きそう…