2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AirMacExpressが・・・

とうとうこの日が来てしまいました・・・。 AirMacExpressがネットに繋がらなくなってしまいました。 先日からAirTunesがブツ切れになっており調子が悪いことは分かっていましたが、 ネットは繋がっていたためそのまま使っていました。 しかし、今日もネット…

Sleipnir2 バージョンアップ!

私がメインで使っているSleipnirの次バージョン、 Sleipnir2がBeta4にアップデートされました。 そして、私が待ち望んでいたプロキシ切り替えができるようになりました! やっとProxomitronをSleipnir2でも使えます。 ということで、しばらくSleipnir2をメイ…

便利だけど恐ろしい・・・

いやー、最近本当に便利になりました。 何が便利になったって、お買い物が。 今、私がはまってるのがネットショッピングでして、 本やらCDやらDVDを見つけてはクリックで買っています。 普段休みの日に買い物など行かない人間でした。 ウインドウショッピン…

延期、延期、延期・・・。

今日も入荷が延期になってました。 これで何度目の延期だろう・・・。 で、何が延期になったかというと PC版のMADDEN NFL 06というアメフトゲームです。 日本語版がでないので、英語版の予約をしています。 今でこそ某マンガ雑誌の原作からアニメにもなって…

散々な休日・・・

今日は本来なら仕事は休みですが、 会社の担当者会議で朝からアキバまで行ってきました。 仕事場がとっても人手不足なので最近は私が行っています。 で、たぶん5回目くらいのアキバなのですが、 やはり何度行っても慣れません・・・。 私はデジもの大好きな…

やっと・・・

PC

ようやく片が付きました。 えっと、何のことかと言いますとFerrari3400がようやく売れたのです。 いろいろすったもんだのあげくなんとか10万円で・・・。 PCって本当に値が落ちるの速いよね・・・。 というか、修理に出して2ヶ月弱もかかってる。 いったい何…

なつかすぃー

今日仕事から帰って、ふとテレビ王国で番組表を見たら、 某テレビ局の欄に「プレイボール」という番組を発見。 その時間帯の前後がアニメで固められていただけに気になって、 友人からのオンラインゲームのお誘いを断ってチャンネルを付けてみました。 する…

Mac?2

PC

今日もいろいろ試してみてます。 タスクトレイについては、なんと、ただアイコンが表示されてないことが判明。 空白があってそこを右クリックしたら タスクトレイアイコンのメニューが出てきました。 どうにかしてアイコンを表示させる方法無いものだろうか…

Mac?

PC

最近PCのデスクトップデザインに飽きてきたので、 ちょっとデザインをMac化してみようかなどと思いつきました。 以前マカーな知り合いと二人がかりで いろいろ意見交換をしつつやってたのですが、 結局使うアプリが重いなどの理由で自分はやめてしまいました…

日本、グループ首位で予選突破!

おめでとー。 日本、イランに2-1で勝ち見事にグループ首位でワールドカップ予選を終わりました。 自分は仕事で観られませんでしたが、大黒様がまた大活躍だったようで。 東アジア選手権があまりにも・・・だったから心配していましたが、 これがかえって選手…

もっと大人に・・・

自分が働いている仕事場で気に入らない奴がいる。 そいつは事あるごとに私と反対の意見しか言わない。 正直、仕事場以外ではあまり関係を持ちたくないというのが本音です。 で、今日帰りの電車を待っていたら向こうから友人と一緒に奴も来た。 もちろん一緒…

あっさり終わる・・・

昨日今日といつも通り連休だったのですが、 やっぱり何もせずに終わってしまいました。 しかも、買って半年くらいのDVDドライブ(PX-716UF)が不調だし・・・。 いっちゃう前に売っちゃおうかなぁー。 そろそろ外付けでもRAMが使えるの欲しくなってきたこと…

寝ちゃった・・・

昨日更新するつもりが、忘れてて寝てしまった。 ということで、遅ればせながら世陸女子マラソンの感想。 原さん、よく頑張った! ベストタイムが9分も違うラドクリフについて行って勝ちにいった。 結局、置いていかれましたが男子より全然いいレースだったと…

勝負弱い・・・

今日は3大会ぶりのメダルが期待された男子マラソンと 4×100Mリレー決勝が行われました。 結果はマラソンが尾方が銅メダル、リレーは決勝最下位でした。 まず男子マラソンですが、さらに世界との差が広がったような気がします。 今回は今期世界ランク1位の高…

おめでとー、為末!!

男子400Mハードルの為末 大が2001年エドモントン大会以来の銅メダルを取りました。 大雨が降って長い中断の後でのレースになり、間違いなく若い選手たちは動揺したでしょう。 まさにレース後の為末がインタビューでいってたように文字通り降ってわいた幸運。…

なぜ?

今が旬の話題なので、このブログ初の政治の話題を。 郵政民営化法案が参議院で否決されたことにより、 小泉総理がついに衆議院を解散、総選挙に踏み切りました。 で、私はもちろん詳しくないので、法案の中身とかには触れないで、 素人ながらに疑問に思った…

世陸、男子400Mハードル、為末決勝進出!!

おめでとー!! 一番厳しいグループに入って4位になったときはもうダメかと思いましたが、 その後のグループはタイムがのびず最後8番目のイスをゲット!! この4年間苦しい事ばかりだったので本当によかったと思います。 決勝は順位はどうでもいいから出来れ…

世陸最初の決勝、女子10000メートルをみて・・・

あれ、本当に10000メートルですか・・・。 エチオピア勢が1・2・3フィニッシュしましたが、 最後一周のスプリント、あれ反則だろ。w ということで、残念ながら日本の福士加代子は11位に終わりました。 やはり、トラックは日本には厳しいなぁー。 ちなみに、…

世界陸上始まる

世界水泳の後は世界陸上! ということで、今日世界陸上がスタートしました。 日本は、直前で金メダル最有力の室伏が欠場、 さらに、男子100Mに出場予定だった末續も200Mに専念するために欠場と とってもテンションの下がるスタートですが、 男子400Mハードル…

iTunesMusicStore 日本上陸!!

ずっと待っていたiTunesMusicStoreが、今日、日本についに上陸しました! いきなり曲数100万曲という国内最大の規模での上陸です。 もちろん、ソニーは参加してませんけどね。w で、中身はというとB'zの曲が300曲以上あって18800円とかものすごいのがあった…

Sleipnir2ベータ バージョンアップ

自分がメインで使っているタブブラウザSleipnirの2のベータ版がバージョンアップしてました。 改良点に、ついにバージョン1.66からのブックマークインポート機能が! これで、移るのに渋っていた人もたくさんSleipnir2に移るんでしょうね。 私も早速入れて使…

亡国のイージス

今日は1日です。 ということは映画が1000円で観られる日なのです。 で、こんな日に休みは滅多にないので、タイトルのものを観てきました。 ネタバレはしませんが一言で言えばやっぱり暗い映画だったなと・・・。 後、やっぱり映画の枠ではちょっと時間が足り…