2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100人

すごいなぁ〜。 見たらこのブログに来てくれた人100人越えてた。 カウンター設置が遅れたので実際にはもうちょっと前だろうけど。 これからも拙い文章ではありますが、よろしくお願いいたします。

母艦無し

PDA

PCがなくなってしまい、ついにGENIO e830Wのみでの更新になりました。 どこまで出来るか分かりませんが、出来るだけ更新したいと思います。 ちなみに、テレビもPCで観ていたのでコンフェデ決勝観れません。orz

さよならFerrari・・・

PC

Ferarriって言っても車のFerrariではないですよ。 今使っているAcerのFerrari3400を修理に出すことにしました。 すでに、左のスピーカーから音が出ないなどがあったのですが、 ヘッドホンを使えば問題ないため延ばし延ばしにしてきました。 ただ、これから夏…

テスト

念のため携帯で更新出来るかテスト。 書き込めてるかなー?

PDAソフトバージョンアップいろいろ

PDA

いよいよ今週PCを修理に出すのでGENIO e830Wの環境整備を進めてます。 で、今日もPDAのソフト関連のサイトを回っていたら、 いろいろアップデートしてたので早速入れ替えてます。 本日のアップデート 2++ V7.9.4 定番の2ちゃんブラウザ、これによってPCで2ち…

うわ〜惜しい!

惜しかったなー。 あとちょっとまで王者を追いつめて、 最後の大黒のヘッドも入ったと思ったんだけどなぁー。 それにしてもブラジルの球回しはさすが。 やっぱり両サイド完全に制圧されてしまったのがきつかった。 加地もアレックスも目立ったのは前半最初と…

ユースの仇だ!

いよいよマイアミの奇跡の片棒を担いでくれたヂダがいるブラジル戦です。 ぜひ、昨日のユースの仇をコンフェデで晴らしてほしい! ガンバレ!日本代表!!

あーあ・・・

日本ユース、モロッコにロスタイムで入れられ0-1の敗戦・・・。 やはり、得点力不足は深刻でした。 中盤でも全く形を作れず終始攻められっぱなし。 それでもカレン・ロバートのシュートがバーに当たるなど見せ場はあったが、 結果的に最後までモロッコからペ…

e830WのConfigFree

PDA

最近GENIO e830Wで複数の無線LANスポットに繋ぐことが多いので 標準で付いているConfigFreeでプロファイルいくつか作って接続設定を管理しようと思ったんですが、 1回固定IP設定をしたプロファイルで繋ぐと他のプロファイルに変えてもIP設定反映されないんで…

最初のレビュー結末

本日livedoorより最後のメールの返答がきました。 プレビューはあくまでも元ソースの確認用で、 変換の設定は反映されないようになっている、要するに仕様・・・。 ひどすぎる・・・。 じゃあ、なんで字幕日本語にしたらプレビューもちゃんと日本語になるん…

ありえない・・・

かたや、F1のアメリカグランプリは大変なことになってます。 このグランプリ予選の間などからミシュランタイヤを履いているトヨタがクラッシュを繰り返していたのですが、 決勝でなんとミシュランタイヤを履いているチームが全部ピットに引き返してます!! …

大黒様!!

いやったぁー! 大黒様のゴールで日本1-0でヨーロッパチャンプのギリシャを破りましたー。 常に日本の方がチャンスが多くあったのになかなか決められませんでしたが、 今年のJリーグで1番点を取ってる大黒が 中村俊輔のスルーパスから抜け出してきっちり決め…

コンフェデ、ギリシャ戦いよいよ。

さぁー、ユース代表に続いて、 決勝トーナメント進出に向けての大事な一戦。 でも、ヨーロッパチャンピオンのギリシャか・・・。 しかも、よりによってカウンター大得意のチーム。 何とか、先制点とって1-0位で逃げ切ってほしい。 不安は、直前で出てきた、…

GENIO e830Wから更新してみたら

PDA

そろそろPCを修理に出す事になるので 慣れのためにGENIO e830Wから更新してみる。 そしたら、なんと前の記事に初のトラックバックが! まさかだったのですごいビックリ。 オッチョさん、ありがとうございました。

日本ユース、決勝トーナメント進出決定!

危なかった・・・。 キーパーのファンブルで先制されたときはどうなるかと思いましたが、 土壇場で、途中出場の前田が押し込んでオーストラリアと1-1のドロー。 ベナン(ゾマホンの出身国で有名?w)がオランダに0-1で負けたため、 総得点で辛くも決勝トー…

最初のレビュー続きその2

変換できたソースをQuickTimeで再生してみたところ、 設定通り(英語音声、日本語字幕)に変換できてるようです。 ということは、このソフトのバグはプレビューのみ? これなら何とか実用に耐えうるか・・・。 でも、プレビューが信頼できないのはやっぱりき…

最初のレビュー続き

M-styleDVDの件でサポートに出していたメールがかえってきました。 それによると、音声、字幕の設定がうまくできないのはlivedoor側でも確認しているようです。 一方、変換できませんのダイヤログが出る件については、 PanasonicMpegCodecのregistrationがう…

StationRipper

たぶんあらゆるサイトで言い尽くされてるソフト、 StationRipperを初めて使ってみました。 感想としては、面白いから一度はどうぞって所でしょうか。 とにかく、操作が簡単ですね。 ラジオ局一覧から選ぶだけで後は自動でどんどん1曲ずつがMP3に。 これ、一…

最初のレビュー

最初のレビューとして、とっても偶然ですが、 livedoor系列のPRO-GのM-styleDVDを買っていたのでそれの感想を。 私は、PDAでGENIOe830Wを使っているのですが、 これで貯まっていたDVDなどを休憩中などに観ることがあります。 以前はDaVideo4を使って圧縮して…

はじめまして

以前MSNに書いていたのですが(パブリックではなかったですが) あまり使いやすくなかったのでこちらに移ってきました。 主に、自分が使っているパソコンなどのデジタル機器についてのことが 多くなると思いますがよろしくお願いします。 ちなみに現在の環境…