さよならFerrari・・・

Miracleboy2005-06-28


Ferarriって言っても車のFerrariではないですよ。
今使っているAcerのFerrari3400を修理に出すことにしました。
すでに、左のスピーカーから音が出ないなどがあったのですが、
ヘッドホンを使えば問題ないため延ばし延ばしにしてきました。
ただ、これから夏を迎えるにあたって、
もう一つの問題、発熱の不安があり、夏を前にして修理出しを決断しました。


というか、このPC熱すぎです。
写真を見てもらえば分かるように台所のレンジで引くアルミプレートを引き、
さらに、スピーカーで使うインシュレーターを下に置いて
風通りもよくして少しでも熱を逃がそうと努力してました。
しかし、ほとんど効果がなく、HDDがある左パームレストは熱くなる一方で、
このまま手を置いておくと間違いなく低温火傷に・・・。
さらに、プレートを通り越してデスクの下の引き出しの中まで熱くなるという始末。
すでに、起動がかなり遅くなりHDDがアクセスしっぱなしになるなど
そろそろ熱でHDDが昇天しそうです。
で、これからの夏、間違いなく乗り越えられないだろうと思い、
今回修理に出して、そのまま戻ってきたら売却しようと思ってます。


問題は次のPCなのですが、ノートで3Dゲームが動くことが必須条件なので、
次のPCも熱くなりそうな気配・・・。
少しでもFerrari3400より熱くないものをというか、
触るところが熱くないものをと今検討しています。
とりあえず、秋モデルのダイナブックコスミオシリーズをねらっています。
いいの出るといいなぁー。