便利だけど恐ろしい・・・

いやー、最近本当に便利になりました。


何が便利になったって、お買い物が。
今、私がはまってるのがネットショッピングでして、
本やらCDやらDVDを見つけてはクリックで買っています。
普段休みの日に買い物など行かない人間でした。
ウインドウショッピングなんてもってのほか。


ところが最近いろいろなサイトを回ると
本の感想とかCDの感想とかたくさん観られるわけです。
要は、ウインドウショッピングのネット版みたいなものです。
これが楽しいんですよ、すごく。
リアルなウインドウショッピングはとってもだるいんですけど。
リアルとネットでの絶対数の差ですかねぇー。
ネットだと数が断然多いので見つかるっていう希望があるんですよね。
リアルだと結構徒労に終わって、疲れだけが残るって事が多いし・・・。


で、そんなこんなでネットを徘徊していると
当然自分の心の琴線に触れるものが出てきます。
そうするとそれがネットで売ってないかとさらにサイトを徘徊。
で、見つかったら、今度は送料などを色々比べながら
より安くとさらにネットを徘徊するのにも力が入ります。w
そして、一番安いところでクリック、で、無事お買い物終了。
先ほどもMobilePressEXという
非常に一般向けじゃない本を買ってしまいました。
こんなのもすぐ買えてしまう・・・。


でも、ふと思うんですよ、買いすぎだろ自分って。w
簡単に買えてしまう、特に、クレジットカードを持っていると、
本当にお金っていうのを意識せずに買えてしまう・・・。
で、あとで支払い明細を見てビックリ!みたいな。
でも買ってしまう・・・ほとんどジャンキーですね。
あーあ、ますます仕事やめられなくなったなぁー。w


と、今回は、ネットショッピングには気をつけましょうというお話でした。w


P.S
先日のMADDEN NFL 06というPCゲームはまた入荷が
今度は台風のせいで延期に・・・orz