アクセス解析

このlivedoorのBlogには、ちょっとのお金を払うと便利な機能が
色々ついてくるBlog PROというのがあります。
実際その中の機能の1つを使って、
私はBlogのトップページのアドレスを変えたりしているのですが、
その中の1つにアクセス解析というのがあります。
これはこのページを見ている人がどんな時間に見てるとか、
どんなページからここにたどり着いたとか、
どんなパソコンを使ってみているのかとかが詳しく見られるようになっています。
(OSやブラウザの種類、果ては画面の解像度まで!)
で、私もどんな人が見てくれているのかとか気にならない人ではないので、
たまに解析結果をのぞいては見慣れないページを発見したらそこに行ってみたりしてます。
で、今日も見慣れないページから飛んできているのを見つけたので、
早速そこのページにいってみました。
すると・・・なんとそこには私の元同僚のブログが!
しかも、私のページのリンクまでしてありました。(もちろん大歓迎ですよw)
で、一通り読ませていただきましたが、
中身はとっても苦しくてつらいことが書いてありました。
読んでいる私まで苦しい気持ちになってしまうような・・・。
そのBlogにはリンクはフリーですと書いてありましたが
あえてリンクはしないことにしました。
リンクしてもいいかどうか私は確信を持てなかったので。
で、読んでみて言えることは1つだけ・・・


がんばれ!
でも、つらかったらがんばらなくてもいいよ。


書いててスゴイ矛盾しているのは分かってますけどね。
こんな言葉くらいしか思いつきませんでした・・・。(とっても陳腐でごめんなさい)
あと、Blogはこれからも続けてね。
結構書くことで気持ちが和らぐこともたくさんあるだろうから・・・。


カテゴリPCにしたのにいつの間にやらこんな話に・・・。
と、普段とは全く違う内容でお送りした今日のBlogでした。


P.S リンクしてもよろしければ連絡待ってます。