パ・リーグ、プレーオフ第1戦、ロッテが2-1で西武に勝利!

ついに始まったパ・リーグプレーオフ
私は、シーズン中は楽天を応援していたのですが、
結果は皆さんもご存じのようにああいう結果になってしまいましたので、
プレーオフ以後はロッテを応援しています(サブマリン渡辺がかっこいい!w)。


で、試合の方は終盤ロッテ自慢のリリーフ陣がしのいで逆転勝ちという
スコア以上に力の差が出たかなという試合でしたが、
西武は何せ短期決戦は異常なまでに強いので正直ヒヤヒヤ物でした。w
とにかくここを乗り切れば、次は城島を欠いたソフトバンク相手なら勝てそう。
がんばれ、バレンタイン・ロッテ!!


P.S
今更ながらに思うのですが、
やはりシーズン勝率5割を切ったチームがプレーオフに出てくるというのは・・・。
来年以降制度をきちんと見直して、
もっとみんなが納得するプレーオフをやって欲しいなと思います。
もし西武が勝ってパ・リーグ代表になんかなったら
去年でさえレギュラーシーズンを圧勝したソフトバンクが負けて問題になったのに・・・。w


あと、テレビ局さん、頼むから生放送してよ。
ヤンキースNHK総合で放送してるのに、
日本のプロ野球の試合(しかもプレーオフ)で放送ないのは
ちょっとおかしい気がするんですが・・・。