日本シリーズ第4戦、ロッテ接戦を制し阪神をスイープ、日本一。

最後やっと接戦で当初予想していた投手戦になりましたが、
結局ロッテの勢いを阪神が止められず3-2でロッテが勝利、4連勝で31年ぶりの日本一です。


それにしても阪神はこのシリーズで何個ゲッツーを記録したんだろうか・・・。
シーズン中のつながりを最後まで見ることが出来ずじまいでした。
今日も肝心な場面でゲッツーを記録し、
最終回もバント失敗ゲッツーと最悪な攻撃でした。
試合勘どうこうということも確かにあるとは思いますが
それにしてもお粗末な攻撃を繰り返してしまいました。
これではピッチャーも耐えられないのは仕方ない感じがしました。
それに引き替えロッテの攻撃は阪神のミスを巧みに突き、
小技もきっちり入れながらまさに打線が線に繋がったという見事な攻撃でした。
ピッチャーも出てくるピッチャーが完璧な仕事をしてました。
勝つべくして勝ったと言えるでしょう。
本当にオメデトー。
あとはアジアシリーズも勝ってぜひアジア一になって下さい。