あ、そういえば、アジアシリーズ

ということで、すっかり寝てしまって忘れていたアジアシリーズを見てみる。
すでにロッテ(日本代表)が6-0でサムスン(韓国代表)をリードしてた。
やっぱりクラブチームとしてはアジアでは実力の差が歴然という感じ。
なのになぜオリンピックの日本代表は韓国や台湾に苦戦するのか・・・。
昼に行われたゲームはシノン(台湾代表)が勝ったらしい。
まあ、相手は野球が浸透していない中国代表だから勝って当然か。
決勝は今のカード(ロッテ−サムソン)の再戦の可能性大だな。
ボビー・バレンタイン監督がロサンジェルスドジャースの監督をやることが
徐々に濃厚になっているだけに有終の美を飾って欲しいところです。

追記

試合終了までやらずに放送が終わった・・・。
アジア一を決める試合なのに延長無しですか。
民放は本当にやる気がないね。
あ、あと台湾のチームはコウノウじゃなくてシノンだからね、実況の人。
萎える実況は本当にやめてください。