どのプロバイダに・・・

実は私、今4つのプロバイダに入っています。w
まず最初に入ったのがなんと無料プロバイダだったライブドア
まだホリエモンライブドアに乗り込んでいない頃です。
もちろん、理由はタダだったから。w
回線はダイヤルアップでした。
現在はメールをキープするために少量の金額を払っています。


で、次はDIONに入りました。
この頃ははそろそろ常時接続回線が欲しくなり色々模索していたところに
電車に乗っていたらエアエッジが刺さっているG-FORTを使っている人を発見!
興味がわいてきて調べてみると近々エアエッジによる常時接続が始まるということで
早速始まったときに購入(この時にG-FORTも一緒に購入、ここからPDAにハマる事にw)。
抱き合わせで安くなるということでDIONに入りました。


その次が今の回線のプロバイダ。
住んでいるマンションの管理組合が入れますということでここしか選べませんでした。
そして、私自身初の固定の常時接続回線です。


で、最後に契約したのがSo-net
GENIO e830Wを買ったのでこれと組み合わせて安くなる
bitWarpに加入(ここでもきっかけはPDAw)。
エアエッジはこの時点で使うことが無くなったので解約。
DIONは一番安いプランにしてメールだけは保持ということになりました。


そんなこんなで現在4つのプロバイダと契約しているわけです。
実は家族が加入しているODNのダイヤルアップ回線入れると5つだったりしますがw、
私自身が入っているわけではないので省略させていただきます。
で、今度Bフレッツが我がマンションに入ることが決まったのですが、
この回線を使うプロバイダをどこにしようかと・・・。
一番有力なのはbitWarpオプションなるもので安くなるSo-netを考えています。
もしエアエッジ回線に京ぽん2契約をきっかけで再度加入する場合に、
AB割も効きますし、かなりお得かなと。
で、実際どうなんだろう、このプロバイダ・・・。
もう、トラブルはごめんなので安定した回線を提供してくれるところに入りたいので。w