フィギュアスケート、浅田真央、グランプリファイナルで見事優勝、世界一に

すごいなぁー。
しばらく負けることはないだろうと思っていた女王スルツカヤ
破ってあっさり優勝、15歳で世界一になってしまいました。
でも、残念ながらトリノオリンピックには国際スケート連合の規約で出られません。
連合会長も個人的にはオリンピックで見たいって言ってましたが・・・。
日本の協会もせめて訴えるくらいのことはして欲しいです。
こういう競技って身長とかが変わるとバランス崩れて調子崩したり、
最悪浮かび上がって来られないって事もあり得ますので。
ただでさえ4年に1回だし・・・今のっている時期にぜひオリンピックで見たいです。


それにしても安藤美姫はどうしたんでしょうか・・・。
去年あたりから4回転を飛ばなくなってずっとらしくないなぁーとは思ってましたが。
やっぱり、人間守りにはいるとダメだなというのを真央ちゃんと比べてみて思いました。
真央ちゃんにはこのままどんどん攻めていって欲しいものです。


なんか、もう完全にスポーツの感想日記になってるな、このブログ・・・w