玄人志向のUSB2.0TVチューナーユニット

今までカノープスのMTVX2005USBを使っていたのですが、
TV視聴時に所々でなぜか場面が飛んでしまったりして肝心な場面を見逃すことが多くちょっと困っていました。
で、今回たまたま市場で品薄だった玄人志向KRTV-AGB/U2が入荷していたので思い切って買ってみました。
もともとPCでTVを録画することはないのでソフトウェアエンコードでも問題ないですしね。
早速セットアップして使ってみたところMTVX2005USBと比べて、
画面がちょっとノイズ等が多いかなと思いますが、
場面が飛ぶなどの私にとっての致命的な欠陥はなく非常にスムーズに見られました。
ゲーム機を繋げたときの遅延が大変少ないということがこのチューナーユニットの魅力らしいですが、
TVを視聴するときにも生きているのかもしれません。
とにかくこれで快適にTVが観られます、はぁー、ハズレでなくてよかった。w
ただ、不満な点が1つ、ついているソフトは・・・言い方悪いですがクソですね。
InterVideoのHomeTheaterがついているのですが設定が非常にしづらい。
出来ればソフトだけカノープスのFEATHERを使いたくなったり。w
ま、それは出来ないでしょうけどね。
次回作はぜひソフトもいいものを付けてほしいです。


ちなみに、パッケージの中を開けると付属のリモコンにも「Adaptec」の文字、
CD-ROMにも「Adaptec」の文字、さらにケーブルの袋にまで「Adaptec」の文字が。
OEMなのは知ってましたが玄人志向の文字は全くありませんでした。
これにはちょっとビックリ!
普通はOEM先の会社のロゴはなく販売元のロゴがあるのが普通ですからね。


P.S
カノープスのMTVX2005USBは売り払う事に。w