ついに我が家にBフレッツがやってきた!

えっと・・・速度出ませんが何か?


結局、最初に業者が付けていったモジュラーケーブルを短くしたり、
ブロードバンド速度改善ツール(EditMTU)を使ったりして、
なんとか以前のスピードよりマシな感じにはなりました。
AirMac Expressを使っても11Mほどのスピードが出てますので。
でも、期待していたほどじゃあなかったな・・・。


AirMac Expressは使えるようになったのでAirTunesを使って、
iTunesの曲を無線でスピーカーに飛ばしたり出来るように戻ったので
PCの警告音とか効果音とか混ざらず快適な音楽鑑賞が出来るようになったのは
とっても大きな収穫なので、まあ、よしとします。w
後はプリンタもつなげば以前快適に使っていた環境に戻ります。
で、AirMac Expressのファームも、Bonjourもいつの間にかバージョンアップしてた。
使わなくなってすっかり気にしなくなってたからちょっとビックリした。w


それにしても以前のプロバイダでAirMac Expressが使えなくなったのは、
やはりあっちのログインページの仕様が原因だということが改めて証明できましたよ。
あくまでもそちらの環境のせいですみたいな事言われてたんだが
これですっきりしましたよ。w


P.S
脳を鍛えるセクションは大幅な改善が見られたときに書き込みます。w