ソニー、UMPC仕様のVAIO typeUを発表、Appleも13インチMacBook発表

ソニーがOrigami(正式にはTabletOS積んでないので、もどきw)を出してきました。
でも、正直微妙ですね。
あのサイズのモノにしては明らかにバッテリー持たなすぎる。
最大3.5時間だと通常利用で2時間超えるくらいでしょうか。
これでは無線LAN使えませんね・・・。
さらに厚さが最大約4センチ、厚すぎです。
私はもちろん買いませんが、ソニーファンはやっぱり買うんだろうな・・・。


で、一方Appleも出る出ると言われていたMacBook(旧iBook)をやっと出しました。
でも、これってスペックダウンしてる気がするんですけど。
特にグラボがオンボードでは・・・。
IntelMacに価値を見いだせなければ旧型を買った方が幸せになれそうな気がします。
私は来年のMacBook Proの新型(出るのか?)に期待です。