サッカーワールドカップ、アルゼンチン対オランダはドロー

死のグループといわれたグループCのアルゼンチン対オランダは0-0のスコアレスドロー
これにより1位アルゼンチン、2位オランダとなりました。
私の一押しだったコートジボワールセルビア・モンテネグロに3-2で勝ち、
ワールドカップ初勝利・・・でも、1つ間違えれば1位突破もできただけに悔やまれます。


グループDはポルトガルがメキシコに2-1で勝ち、3戦全勝で1位突破。
メキシコはアンゴラがイランに1-1で引き分けたため2位で通過しました。
ポルトガル対メキシコは生中継で見たんですが、メキシコ強かった。
退場者出して10人になっても攻めまくってたし。
PK外したのが本当に残念でした。


これで決勝トーナメントはアルゼンチン対メキシコ、オランダ対ポルトガルとなりました。
どのカードも面白いこと間違い無しです。


そして、今日未明についに運命の日本対ブラジル戦・・・。
勝つことはほとんど無いでしょうが、希望を持って観たいと思います。
でも、明日仕事なんだよな・・・つらいです・・・w