Bluetooth色々・・・

私がいつも試しては失敗しているデジ物としてBluetoothヘッドセットがあります。
で、今回はiPod nanoで使っていたApple純正のRadio Remoteが断線したため、
また沸々とBluetooth熱が再発・・・で、懲りもせず買ってしまいました。


今回まず買ったのはPrincetonのPTM-BHP3BUです。
iPod nanoにすっきり付けられるアダプタが良さそうで買ったのですが、
実際付けて外に出てみるとブツブツ切れてしまって音楽がまともに聴けません。
唯一切れずに使えたのが電車の中だけ・・・。
しかし、このままではせっかく買ったモノが無駄になりますし、
iPod nanoが使えないため、ウェブ巡回して解決策を模索。


で、見つけたのがSONYのVGP-BRM1/Bです。
音質が良く、iPod nanoをコントロールもでき、さらにBluetooth 2.0対応ということなら
ひょっとすると切れずに聞けるんじゃないか(実際は全く関係ないw)と
ほんのわずかな望みを託して購入。
そして、これと組み合わせるヘッドホンとしてこれまたSONYMDR-EX90SLも購入。


で、今日プリンストンのアダプタと組み合わせたところ、これが大当たり!
iPod nanoをバッグに入れて、VGP-BRM1/Bを胸ポケットに入れて聴いてみましたが、
ほとんど切れることもなく快適に聴けましたー。
本当はiPod nanoはズボンのポケットに入れたかったのですが、
これだと距離は近いはずなのになぜか切れる・・・。
でも、壁とか挟んだトイレの中でも聴けるし・・・。
Bluetooth・・・本当に謎です。


SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL

SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL


しかし、お金使いすぎだな・・・orz