ゲド戦記

昨日の亀田の試合はひどすぎる・・・。


ということで、今日はジブリアニメ待望の最新作「ゲド戦記」を観てきました。


相変わらずジブリアニメの音楽と作画はいいなぁ〜。
でも、ストーリーは・・・なに、これ?
最後まで観ていてもさっぱり分からなかった・・・。
昔のジブリアニメ(もののけ姫までかな)は話の設定を少しずつ紐解きながら、
最後にはなるほどと思わせるエンディングを迎えたのですが、
話の設定も分からないし、終わり方も分からない・・・。
映画を見終わっていつものようにプログラムを買って見てみると、
そこにはきちんと話の流れが載ってる!!
映画を観る前にプログラムを見てあらすじ知っておかないと
観るだけでは何も分からない映画だったのか・・・。
昔のジブリアニメでは考えられない・・・。
正直、映画の中の台詞を借りるならば「ジブリアニメも変になっている・・・」
昔のジブリアニメはもう戻ってこないのだろうか・・・。


ということで、恒例の独断と偏見の映画ランキングですが・・・。
ええ、もちろんランク外です。
こんなジブリアニメは観たくなかった。
亀田の試合並みにひどかった。
次回はどうなっちゃうんだろうか・・・。
本当に頼みますよ宮崎両監督!!