時をかける少女

本当は観に行くつもりはなかったのですが・・・。
余りに周りの評価がいいのと、せっかくの休みだしということで観てきました。


相変わらず新宿は私にはよく分からなくて、
地図を持って行ったのにもかかわらず、
結局時間に着けずに最終回になってしまったのですがw、
最終回だったのにものすごいお客さんの数でした。
客層も多種多様で若い人からおじいちゃんおばあちゃんまで。
入場時からすごい映画かもしれないといやがおうにも期待が高まりました。


実際に映画を観てみて期待に違わないいい映画でした。
お客がみな同じところで笑い、同じところでシーンと静まりかえる。
どこかのジブリ映画と違い、ストーリーもしっかりしていて本当によかったです。
ハウルもこの監督に作らせておけばよかったんじゃないかと思いました。


ってことで、恒例の独断と偏見の映画ランキング。


1.LIMIT OF LOVE 海猿
2.GOAL!
3.シムソンズ
4.時をかける少女
5.ロンゲスト・ヤード
6.スーパーマン・リターンズ
7.THE 有頂天ホテル
8.M:i:III
9.レジェンド・オブ・ゾロ
10.パイレーツ・オブ・カリビアン


文句なく夏のアニメ映画ナンバー1です。
この監督の映画、これからも観ていきたいと思います。
宮崎駿監督、逃がした魚は大きいですよ。w