遅ればせながら去年の総括

去年はたくさんの映画を観ました。
独断と偏見の最終ランキングは


1.LIMIT OF LOVE 海猿
2.GOAL!
3.シムソンズ
4.時をかける少女
5.ロンゲスト・ヤード
6.幸福のスイッチ
7.スーパーマン・リターンズ
8.イルマーレ
9.THE 有頂天ホテル
10.M:i:III


こんな感じに。
正直邦画をあまり観ない私にとっては
4作(アニメ除く)がランクインするというのは意外でした。
しかも1位は「海猿」。
マンガの原作が映画化やドラマ化されるとあまり面白くないってのが
私の中にはありましたがこの映画は文句なく面白かったし泣けました。
あと、2位の「GOAL!」はいつになったら続編が公開されるのでしょうか・・・。
前売りをすでに買ってしまっている私はすごい心配ですw
今年はどんな映画が公開されるのか楽しみです!