StationRipper

たぶんあらゆるサイトで言い尽くされてるソフト、
StationRipperを初めて使ってみました。
感想としては、面白いから一度はどうぞって所でしょうか。
とにかく、操作が簡単ですね。
ラジオ局一覧から選ぶだけで後は自動でどんどん1曲ずつがMP3に。
これ、一日中使ってたらどれだけHDいるんだろうって感じに気持ちよく落ちてきます。w
JPOPも苦労せずに見つかります。
ビットレートはMP3形式128が一般的なようですので、
MP3プレイヤーを曲を聞き流す感じで使っている人、
特にiPodshuffleを使ってる方(自分も含めて)にはいいかも。
ビットレートがあまり高くないので1曲を綺麗に聞きたいっていう方には向いてないかもしれませんが。
1回は使ってみてもいいソフトだと思います。