我慢しきれず・・・

昨日までPCがない代わりにPDAのGENIOe 830Wで、
ネットの巡回や、ブログの更新などを行っていたのですが、
やはり入力面や画面の大きさなどで我慢しきれずに、
リビングにある家族のノートPCを持ち出しちゃいました。w
使い終わるたびに元の場所に戻さないといけないので面倒くさいですが、
入力が非常に楽になり、観ていなかったDVD等もとりあえず観れるので。
で、今使ってるPCは去年の秋に家族用に購入したDynabookTX/3514CDSWというモデルです。
無線LAN、DVDスーパーマルチ、光沢液晶と今流行のラインはすべて抑えてあるPCです。
さらにFDDもついて、その当時(生産終了間際)結構安く買えました。


で、今修理に出してるFerrari3400との大きな違いは液晶になるのですが、
光沢液晶はやっぱりちょっと目にきついですねぇー。
解像度も1024×768(Ferrari3400は1400×1050)と粗いので、
ウインドウがかぶったり、スクロールが多くなったりでちょっと違和感があります。
やっぱり、非光沢で解像度1400以上がいいなぁー。(でも、最近ほとんどない・・・orz)
東芝DynabookG5のころのスーパーファインビュー液晶が懐かしいです。
というか、東芝さん、ぜひ復活を!!