iTunesMusicStore 日本上陸!!

ずっと待っていたiTunesMusicStoreが、今日、日本についに上陸しました!
いきなり曲数100万曲という国内最大の規模での上陸です。
もちろん、ソニーは参加してませんけどね。w


で、中身はというとB'zの曲が300曲以上あって18800円とかものすごいのがあったりしますがw、
一曲150円から200円と結構リーズナブル(本音は100円がw)です。
なかにはiTMSのみでの配信になっている限定ものも。
なぜかダウンロードの3位に松崎しげるの「愛のメモリー」がランクインしてましたが、
これは2chの一位にしようスレがどうやら原因かな。w


で、早速ウルフルズの限定アルバムを買ってみました。
すでに持っていたAPPLE IDをiTMSに関連づけして、
クレジットカードのナンバーを登録して、アルバムの購入ボタンをクリック。
すぐさまクレジットの認証(数秒)後ダウンロードが始まりました。
ダウンロードした曲はビットレート128のAACでした。


で、今聞いてます。
というか、これすごいです。
全26曲(トータスのトークが半分の13ファイルw)のフルアルバムが1500円という価格もすごいですが、
本当にあっという間に買った曲が聴けます。
ぜひ、iPodを持ってる人は買って楽しんでみてください。
あと、まだMP3プレイヤーを持ってない人はこの際iPod買っちゃいましょう。w
それくらいのものだと思いますよー。