不快なネット生活・・・

最近、私の使っている固定回線がおかしい。
速度は不安定だし、やっているネットワークゲームや、メッセンジャーもよく落ちます。
再三再四この件に関してメールをプロバイダに対して出しているのだが、
直した直したといってはくるがちっとも直っていません。
レンタルモデムの交換も考えてくれませんかと書いていますが、
その件に関してはまったく触れられないですし・・・。
また、このプロバイダでは最初にログイン画面が出てきて、
ログインをしてやっとネットにつながるようになるのですが、
AirMacExpressを利用するとそのログイン画面すら出てこなくなりネットにさえつなげません・・・。
で、その件も先日メールで問い合わせをしたら電話して来いという。
ここまでなぜ電話をしなかったかというと、まず電話をしても私ではわかりません、
担当者がどうたらこうたらと言われて一発で話が通ったことがないこと。
また、電話をしたからといって、メールで書いている内容以上の話ができるわけがないこと。
そして、何より私が短気なので話を聞いていて絶対に切れるだろうと予測できることw等などあって
電話という選択肢は一切排除してきました。
でも、今回は電話をしないと話が進まないようなので
気分は非常に乗らないがつい先ほど電話をしました。
以下、大体のやりとり・・・
「はい、お電話ありがとうございます○○プロバイダヘルプデスク××でございます」


私「あのー、先日メールを出させていただきましたミラクルというものですけど、
こちらのほうにお電話をしてくださいということで電話させていただいたんですけど」


××「かしこまりました、それではお調べいたしますので少々お待ちください」
××「お待たせいたしました、今確認いたしましたが過去にもメールをいただいておりまして、
お調べしてからこちらから折り返しでよろしいでしょうか?」


・・・やっぱりか!!予想通り話が一発で通らない・・・。


私「わかりました、よろしくおねがいします」
この時点で私すでに切れ気味で、電話を切った受話器を投げつける。w



「先ほどお電話をいただきました○○プロバイダヘルプデスクの××です」
××「先日お問い合わせいただいたAirMacExpressの件ですが、
ほかの利用者の方からもいただいておりまして現在検証中でございますので、
結果がわかり次第ご報告させていただくということでよろしいでしょうか」
私「わかりました」
××「お聞きいたしますが、AirMacExpressにはルーターモードとハブモードがありまして、
お客様はこのメールからですとルーターモードをお使いでしょうか?」


・・・ハブモード?クライアントモードはあるがそれは別に無線ルーター持ってること前提だし、
ひょっとしたらあるのかなぁー・・・。


私「そうですが・・・」
××「それではいったんハブモードを試してみてもらえるでしょうか」
私「わかりました」


・・・で、後で確認しましたがやっぱりそんな項目はない!


××「依然お問い合わせいただいていた件ですが・・・」
私「はい、メールをいろいろださせていただいて、
そのたびに直したというメールいただくんですがまったく直ってないんですよ」
××「そうですか」
私「速度のほうも依然出ていた速度の3分の1も出てませんし」
××「スピードテストなどはやられたことがあるでしょうか?」


・・・いや、スピードテストで計ってるからわかるんだろうが!


私「そうです、以前は12M以上出てたのが今は4Mも出ないんです」
××「あ、でもそれくらい出ていれば問題ないですね」


・・・問題ないですますんかい!!


私「ネットワークゲームなどの問題もまったく改善されていませんし」
××「それに関してはもう一度こちらで調査させていただきます」
私「いや、そちらで何回も直したといってまったく直ってないので、
モデムの交換をお願いできますでしょうか?」
××「いや、ネット自体はつながっておりますのでモデムの故障とは考えられないんですが」
私「しかし、別のプロバイダ使っている友人などが、
モデムの交換したら速度なども改善されたっていう例もあるからお願いしているんですが」
××「しかし、ネットにはつながっておりますので・・・」


・・・だから、改善された人もいるって言ってるだろうが!!


私「しかし、そっちで回線直した直したっていってもまったく直ってないじゃないですか」
私「実際別プロバイダですけど改善された人もいるんだから交換してください」
××「わかりました、ではその件も担当者によく言っておきます」


・・・おい!お前担当者じゃないのに電話かけてきたんかい!!


××「それではまた結果がわかり次第、ご報告させていただきます」
私「わかりました、よろしくお願いします」


ま、本当に予想通りではありますが、
まさか最後に担当者に言っておきますという言葉が出てくるとはまったく想定外でした。
もう、正直ブチ切れでした・・・。
でも、私の家はマンションなので変えたくても
管理組合が契約自体変えない限り変えられないのです・・・orz
いつになったら快適ネット生活が楽しめるようになるんだろうか・・・。


以上、もうだめぽなミラクルの愚痴でした。