日本シリーズ第2戦、ロッテ渡辺俊介4安打完封で2連勝

またしてもロッテの強さだけが目立ってしまいました。
1回裏阪神今岡が何でもないファーストへの送球を悪送球してロッテ先制。
2回裏はゲッツーの間にさらにロッテが1点追加して2-0。
その後はロッテ渡辺、阪神安藤が踏ん張り5回までお互い譲らず。


で、この試合のターニングポイントは6回。
まず表の阪神の攻撃。
1死から、赤星がヒットで出塁するとすかさず盗塁成功(今シリーズ初)!
当たりの出てなかった鳥谷がヒットで続いて1死1・3塁。
迎えるバッターは3番シーツ。
普段の阪神ならここからたたみかけて一気にビッグイニングを作る流れなのですが、
ロッテ渡辺のサブマリンの前にセカンドゴロゲッツーでチャンスを潰す。
これで流れは完全にロッテの方に・・・。
その裏、ロッテ4番サブローが2ランホームラン!
さらに5番フランコがたたみかけるように連続ホームラン!!
で、とどめは昨日もホームランを打っているイ・スンヨプの2ランホームラン!!!
この回一挙5点のビッグイニングで試合を決めちゃいました。
結局その後も追加点をあげて、終わってみれば10-0と
2試合続けての二桁得点でロッテの快勝。
先発の渡辺俊介の4安打完封のオマケ付きでした。


しかし、初回の今岡の信じられないエラーといい、
昨日、今日と大事なところでゲッツーでチャンスを潰すクリーンアップといい、
阪神の今シリーズでの元気の無さはどうしたんでしょうか・・・。
明後日、地元甲子園に戻って普段の野球が出来るようになるのか要注目です。