Jリーグ、混戦に決着、ガンバ大阪が逆転で初優勝

セレッソ大阪またやってしまいました。
最終節でロスタイムに悪夢の同点ゴールを決められドロー。
ガンバ大阪は持ち前の攻撃力を発揮して4-2で勝利。
見事、逆転で初のリーグチャンピオンになりました。
結局もつれにもつれたリーグはセレッソ大阪以外の上位4チームは最終節に勝ち
ドローに終わったセレッソ大阪は5位に転落してしまいました。
しかし、観ていて今度こそセレッソ大阪が優勝すると思ったんですけどねぇ〜。
これでまた5年はヘタするとまた降格争いに加わるようなチームになってしまうかも・・・。
ガンバ大阪はここ何年かかなり安定していて
常に上位をキープしていただけにやっとってかんじですね。
阪神セ・リーグ制覇したし、これでますます関西は盛り上がるといいですね。
来年こそはトヨタカップに日本のチームがアジア代表で出られるようがんばってもらいたいものです。
今年はあまりにもあれですから・・・。