Bフレッツ契約

今日、NTT東日本の方がBフレッツの説明会(実際は個別相談でした)をマンションで開いてくれました。
本来は仕事ですが、休みを変わってもらって参加しました。
以前もこのブログで話したプロバイダをどうするかって事が問題だったのですが、
とりあえず、今のコースのコース変更という形でオッケーみたいですし、
同じ系列ということで今の回線の解約と新規の回線の開始をうまい具合に合わせてくれるようなので、
プロバイダは現在bitWarpコースで使っているSo-netのコース変更としてBフレッツの契約をしてきました。
私の勤務先で入れば色々特典あるようですが、手続きの簡単さには変えられません。w


で、説明会に入る前に周りの住人がもうBフレッツのはずなのに等とぶつぶつ言ってましたが、
からしたら「あなた達、契約する前にちゃんと話を聞こうよ」という感じでした。
確かに去年、そんな感じの手紙がポストの中に入っていましたが、
それ以前に契約したときに外の回線はBフレッツが来たら100Mですが、
そこからマンションの中は専用線の15Mが限界って話だったんですがね。
どうもばかばかしい勘違いをしている住人が沢山いるようです。
というか、これを担当していた住人も勘違いしていたようで困ったものです・・・。
ま、それはともかく、これでやっと最大100Mの恩恵にあずかれそうです。
開通は2月中らしいですが・・・orz