サッカーワールドカップ、いよいよ開幕

ドイツが勝負強さを見せつけましたが、コスタリカも侮れないなぁー。
エクアドルも強そうだし、このAグループ混戦になるかも。


で、先ほどBグループ緒戦のイングランドパラグアイ観たんですが・・・、
いやー、つまらない試合でした。w
イングランドらしいといえばらしいですが、
リードしてから守って縦一本でピーター・クラウチ狙う繰り返し。
リードしたといってもオウンゴールだったし・・・。
堅守速攻が武器のパラグアイも相手が攻めてこないんじゃ持ち味出せず、
結局なんの見せ場もないまま、1-0で終戦・・・。
正直Aグループの派手な試合を観た後だと眠くなるような試合でした。
次のスウェーデントリニダード・トバゴはもうちょっと面白い試合を。


でも、一番の期待はアルゼンチン対コートジボワールですが。
ちなみに優勝予想はコートジボワールです。
Cグループ1位通過してブラジルと決勝、で、ディディエ・ドログバ得点王で優勝。w