勝負弱い・・・

今日は3大会ぶりのメダルが期待された男子マラソン
4×100Mリレー決勝が行われました。
結果はマラソンが尾方が銅メダル、リレーは決勝最下位でした。


まず男子マラソンですが、さらに世界との差が広がったような気がします。
今回は今期世界ランク1位の高岡がいるので金メダルさえ期待されていました。
しかし、結果はいつも通り先に仕掛けることが出来ずに、逆に先に仕掛けられてそのままズルズル後退(特に高岡、それでも世界1位なのか)。
おこぼれが多かったのでかろうじて尾方がそれを拾って銅メダル、高岡が4位という結果でしたが、
99年の佐藤が積極的に仕掛けての3位と今回の3位では全く価値が・・・。
尾方もそれがわかっているのでしょう、終始悔しそうなインタビューでした。
いつになったら積極的に先に仕掛けられるマラソンランナーが生まれるんでしょうか・・・。
女子を本当に見習って欲しいです。


で、リレーですが、これも勝負弱いところが出てしまいました。
正直予選を観て、うまくいったらメダルもいけるかもと密かに期待していたのですが、
せっかく予選でうまくいったオーダーを組み替えてしまい、
結果、3走と4走でバトンが合わずに失速、結局最下位に沈んでしまいました。
コーチは最後に迷いがあったのかなぁー。
予選であれほどスムーズだったメンバーを組み替える必要はなかったと思うのですが・・・。
また、予選でいい走りをした3走がやはり経験の浅さからかブレーキに・・・。
最後、朝原にメダルをあげたかったんだけどなぁー・・・とっても残念です。


さて、明日はいよいよ最終日、女子マラソンがあります。
特に広山にとっては最後になりそうなので、ぜひがんばって欲しいです。
がんばれ、日本!!


P.S 最近輪をかけて寝不足だが、これでようやく解放されるかな。w