盛り上がった1日

まず、競馬の有馬記念
ディープインパクト負けてしまいました・・・。
このまま無敗で今年を終えると思っていただけにショックな敗戦でした。
それにしてもまさかハーツクライが前で競馬するなんて思いもしませんでした。
鞍上のルメール騎手の乾坤一擲の大勝負がピタリはまった感じです。
ええ、もちろん取れませんよ!!
ディープとの組み合わせで買っていたタップダンスシチーデルタブルースも全く・・・orz
結局今年は−30000円超ってところで終わりました。
というか、日曜日1回も当たらんかった・・・。
ま、メインレースしか買わないってのもあるんでしょうが、
来年はきっちり当てますよ!


次に女子フィギュアスケート
村主章枝が前日SP2位から逆転で全日本フィギュア制覇!
選考ポイント5位からの大逆転でオリンピック出場決定!!
そして、今年常に安定していた荒川静香が3位に入ってこちらも出場決定。
最後の1人どうやら安藤美姫中野友加里の争いだったようですが、
結局選考ポイント1位だった安藤美姫のオリンピック出場が決定。
今年ブレイクした中野は去年の不振がひびいたようです。
男子は、高橋大輔が順当にたった1枠の出場権を手に入れました。
決まった選手にはぜひがんばっていただきたいです。


でも、やっぱり真央ちゃんが一番金メダルに近いと思いますけどねw